プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
都内の大学に通ってる2年生です。
来年の夏休みに、一発刺激を受けに一人でイギリスを一周してこようかと考えています。
期間は一応一か月くらいなんですが、今考えているのは、ロードバイクでも買って一周しようかなと考えています。
そもそもロードバイクでしかもがっつり観光して一周できますか?笑
あと、金とかもいくらもっていけばいいかもわかりません!ノープラン過ぎますよね・・・・ 苦笑い
ノリと勢いと若さを利用して堪能したいのでよかったらアドバイスください!!


ちなみに英語力はありません!でもなぜかコミュニケーションとれる自信はあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイクでイギリス一周なんて面白そうですね。

知り合いのイギリス人が日本で同じ事をしていました。イギリスは日本と比べたら平坦な国だからバイクで移動するのは楽な方だと思います。でも7・8月は割りと雨降りの日が多いかも。おととい各地で洪水による被害がありました。
宿泊費を節約する方法がいくつかあります。イギリスにはキャンプ場が多くあるし、空港で寝泊りとかもしやすいです(荷物を放置するのは避けて下さい)。怪我や病気の無い楽しい旅になると良いですね。

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/europe/index.htm
    • good
    • 0

騎士の槍試合 jousting は、ぜひ見ておきましょう。


http://www.english-heritage.org.uk/daysout/event …

バイクで行くなら、ハドリアヌスの長城 Hadrian's Wall に沿って東西横断も良いと思います。
http://www.hadrians-wall.org/
    • good
    • 0

刺激を受けに行くと言う心意気は良いですね、英国島を一周するのは一か月あれば難しくないですが、宿泊が場合によっては高く付きますので、毎晩泊まるB&B(ベッドと朝食)を確保して置きたいですね。


観光地周辺では高い泊まりになりますが、幸い日没が9時頃ですから、泊まる場所まで走る事が出来る筈です。
日没は遅くともお店の閉店は早いので、コンビニや自販機などはないと考えて、飲み物と軽食は確保しておく事が必要です。

がっつり観光と言うと、ロンドン~コッツオルズ~湖水地方~エジンバラ~ヨーク~ケンブリッジ~バース~ストーンヘンジ~ロンドンと言う時計回りコースになるでしょうが、この時期の見ものは何と言ってもエジンバラの「ミリタリータトゥ」でしょう。
期間と規模を考えれば世界最大の「祭り」ですので正規の席は取り様がありませんが、街中に居るだけで色々なイベントが味わえますし、行列を垣間見る事もできます。
ただあまりに盛会な催しなので、泊まりの確保には苦労されると思いますし、かなり外れのB&Bから通う事が必要になるでしょう。

先程のコースは一筆書き的な考え方なので、2週間もあれば回れる筈ですが、周辺には趣味(歴史・文学・風景等)毎に沢山の名所が散在しているので、エジンバラ2泊・ロンドン5泊も加えれば1ヶ月丸々にはなりますね。

ロンドンでは大英博物館を始めとする観光名所に加え、沢山の公園も見所ですし、中華街やインド料理もお勧めです。

お金に関しては、泊まりも含め1日1万円と言った予算が必要ですが、換金して英ポンドで持つのは500ポンド程度にして、クレジット使用か国際キャッシュカードでの引き下しで補充を考えられるのが良いかと思います。
国際キャッシュカードは今からなら入手出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。




 私は、ロンドンのホテルからレンタカーで北に行きました。ストラッドフォード・オン・エイボンは行く価値はあると思います。

 オックスフォードも歴史ある街で行ってよかったです。

 ロンドンの名所にも行きました。

 第一点として「名所」といわれる場所には行く価値はあると思います。


 第二に、それとは逆ですが、「名もない庶民の生活」に触れるのも良い経験だと思います。

 最後に、場所の問題ではないのですが、ガソリンを入れたときのレシートとか、名もない樹木の葉だとか、滞在中の新聞だとか・・・そういうものがあとあと、すごくいい思い出の品になるということが良く言われます。私も全く同感です。


 バーで飲んだ時の、コースターとか、そういう何でもない品が、帰国後、不思議なくらい、ありがたく貴重に思えます。


 ではお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ますます楽しみになりました!

お礼日時:2012/05/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!