質問

最近グーグルクロームでネットを見ているのですが、印刷しようとすると、「エラー:グーグルクロームで問題が発生しました、再起動しますか?」のメッセージが出て印刷できません。インターネットエクスプローラーからは普通に印刷できます。どうすればいよいかわからず困っています。ちなみにプリンタはキャノンのIP4600です。
どなたか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

メッセージどおり再起動しても、同じですか?
また、印刷設定の下にある「システムダイアログを使用して印刷」からの印刷もできないですか?

Chromeの印刷機能は、以前よりはよくなってちゃんと印刷はできていますが、設定であれこれと触るような箇所はないと思いますし、過去に印刷可能だったのでしたらChromeの不具合もあり得ますから、Chromeの初期化をしてみるしかないと思います。

ブックマークを「ブックマークの管理」からhtmlファイルにエクスポートしてバックアップし、「プログラムの追加と削除(プログラムの機能)」からの削除手順の最初に出る「履歴を削除しますか?」のチェック入れをしてから、アンインストールしたら初期化されます。

その後に再インストールして試してみてください。

この回答へのお礼

すいません、回答の確認方法がわからず又質問してしまいました。再インストールしてもやっぱり無理でした。原因はわからずのままです・・

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ