プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚の結婚式に招待されました。
若いときには友人の結婚式によく出たものですが、
50代になってからは、身内の結婚式にしか出たことがありません。
同僚は20代でわたしは主任の立場です。
どんな服装がよいのでしょうか。
やはり着物でしょうか。
着物ならばどんな着物が一番妥当でしょう。
また、洋装ならばどのような服装がよいのでしょうか。
結婚式は来月です。

A 回答 (2件)

こんばんは



購入される予定でしたら、ロングドレスがいいと思います。
下記のサイトのベージュのドレスなどは上品で素敵です。

着物もいいと思いますが、これからの結婚式ですと暑くて大変ですよね?

私の友人の結婚式に50代の方がドレスで参列されてましたが、とてもすてきでしたよ。

こちら参考に素敵なものを選んでくださいね♪



http://belluna.jp/02/010101/12su/12su_newformal/ …

http://belluna.jp/01/010101/d/NEGO/00258/goods_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段もリーズナブルで上品でとっても素敵ですね。
6月ですと確かに着物では暑いかもしれませんね。
やはりロングの洋装にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 15:46

高齢の男です。



披露宴には幾度となく列席してまいりましたが、安物を身に着けたオッサンやオバサンが座っていることほど惨めなものはありませんね。披露宴の品格さえ落としてしまいます。

そこで、女性ならば、やはり “きもの” でしょう。
6月ならば普通は単衣ですが、晴れがましい席なのですから、絽か紗か上布のシャキッとした薄物ですがすがしく極めてください。会場全体の品格がグッ!と上がりますよ。

招待していただいた人に敬意を表して身なりを整える。大切なことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、お嫁入りに母が持たせてくれた付下げがありますので、
着物で行くことも検討中です。
ただ単衣を持っていないので、6月だと暑いかなとそれが少し気がかりです。

お礼日時:2012/05/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!