プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCゲームをしようと思うのですがいろいろあって何が良いのやらって思います(´・ω・`)

格ゲー、音ゲーとか以外なら割となんでもします。


シュミレーション系は

スパロボやフロントミッション

RPGは
FFシリーズ

アクションは
モンスターハンター
バイオハザード
デッドアイランド

ロボットアクションは
アーマードコア

とかそんな感じです。


モンスターなど育成系のゲームやカスタマイズが出来るものは好きです。




上記は全部スマホや一般のゲーム機でやってるものなので、PCでのお勧めを教えてほしいです。


■出来れば今は無料できるものがいいです。
■無料じゃなくても興味があればしてみたいです。
■オンラインでもなんでも大丈夫です。



あと質問は変わりますがPC用のコントローラーってありますよね?
ただ耐久性が低いとか反応がどうとかであんまりいい評価を見ません。

パソコン用のものはそんなものなんでしょうか?
正直アーマードコアやモンハン、バイオとかそういう系統のゲームはコントローラーじゃないとやりにくそうなので、買おうか迷ってたりなんですが、実際壊れやすいならちょっと考えてます。

どこかでみたのですがPS3とかのUSBで繋げるコントローラーをそのままパソコンで使った方がいいんでしょうか?


どんな方でもいいので「俺(私)のお勧めはコレ!」
っていうのがあればなんでも教えてほしいです。

ホント雑食で一度ハマればコンプリートしないと気がすまないくらいなので、上記のジャンルじゃなくても構いません。

A 回答 (5件)

■コントローラー



私も使いやすさからPS2コントローラーをコンバーターで繋いでいます。
http://www.sanwa.co.jp/product/input/gamepad/ind …

ただ最近はXbox360コントローラー推奨ゲームをそこそこ見かけるので(他のコントローラーが使えないゲームもたまにある)、PS2や他のPC用よりはこちらにした方が無難かもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/game/def …

耐久性に関しては、力任せによほど雑な使い方を続けない限りは壊れることはほとんどありませんよ。
家電量販店で買った2~3000円のコントローラーを何個か使ってきましたが、未だ壊れることなく2P用などで使っています。
とはいえマイナーなメーカーよりは、バッファローやサンワサプライ辺りが無難だとは思います。

ちなみに以前エレコムの↓を使っていたら、塗装がボロボロはがれてきてエライ目に遭いました。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u …


■ゲーム
無料(=課金)ゲームには手を出さないので有料だけ…
説明省いて重ね重ねすみませんがリンク先のレビューや体験版を参考にして貰えれば。
どれもだいぶ長いことやり込めるのでおすすめです。

セイクリッド2 ゴールドエディション(ハックアンドスラッシュのアイテム収集系RPG)
http://www.4gamer.net/games/021/G002175/

SPORE 完全版(アクションアドベンチャー+RTSの生物進化シミュレーション)
http://www.japan.ea.com/spore/spore/index.html
http://www.4gamer.net/games/020/G002026/index_re …

Civilization4 デラックスパック(ターン制歴史シミュレーション)
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど全て答えてくれましたね。
ありがとうございます。

URLとかみやすくて参考になるものも多くてよかったです。

コントローラーは現在考え中ですがPS2を使おうかと考えているところです。

あとゲームは人それぞれでレビューを見てても文句が多いと思えば楽しいといってる人も居るので感性の問題になりそうですね

体験版とかしてみないとわからない部分もあるかも知れないので実際に少し手を付けてみてます
詳しい内容ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 16:17

すいません。

お金はかかってしまうんですがFPSの「Call of duty Black Ops」はお勧めですよ。今なら中古で6000円ぐらいではないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0048WQ9V0/re …
後はCODのMWシリーズですね。

「Call of duty4 MODERN Warfear」
http://www.amazon.co.jp/Call-Duty-Modern-Warfare …

「Call of duty MODERN Wafear2」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82 …

「Call of duty MODERN Wafear3」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …

すいません。すべてお金がかかってしまうのですが、楽しいです。まぁ参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて有料の回答なんで興味ありです。


全部調べて合いそうなのがあればやってみます!

お礼日時:2012/05/04 09:10

コントローラーが壊れやすいのはそのようなコントローラーを使うからです。



PS2のコントローラーであれば非道使い方をしなければ2~3年は持ちますよ。(メーカー品は長持ちします)
(バッファロー、エレコムなどのアダプターが必要です)
PS3は使えるかどうかわかりません。

やはりですがお勧めは「モンハン」です。

ハッキリ言えばコンプリートは無理ですw

秘伝防具を一種類(全身)そろえるだけでも膨大な時間がかかるが強力です。

現在開催中の韋駄天杯(一定のクエをどれだけ早い時間でクリアーできるか)や
入魂祭も面白いです。

メンババーと仲良くなればOFF会も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンハンですね!
完全にコントローラーが必要そうですが
でも楽しそうですね

思ったよりみなさんの回答にCMで出てくるような有名なゲームがないのでちょっとびっくりです
モンハンもチェックしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 13:12

無料に面白いものは少ないし、アイテム課金制度はお金を入れないと快適なプレイができません。


私はシヴィライゼーションシリーズやエイジオブエンパイアシリーズを推します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにスマホでもそうですよね…。
なんだかんだ無料といっても何かほしさに課金した経験が私にもあるのでなんだかまたそういう感じなのかと想像はしてました

有料だとどんなのが楽しいのかって逆にそっちも気になります。


お勧め検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 12:09

こんにちは、オンラインゲーマーです。



まだ少し先なんですが、初夏開始予定のファンタシースターオンライン2がおすすめです、予定では基本料金無料のアイテム課金制。
http://pso2.jp/

以下今までプレイして、楽しめた物です

Alliance of Valiant Arms、FPSオンラインゲームです、基本無料、プレイ人口も多く面白いです、ただ少しマナーのない人が多いように感じます。
http://ava.gamechu.jp/

メビウスオンライン、TPS視点のアクションゲームです、基本無料、プレイ人口が少なく過疎です、仲間と協力してモンスターを倒すモードと、多人数での占領戦(最高32vs32の64人対戦)があります。
http://mebius-online.jp/

タルタロスオンライン、様々なキャラクターを使えるアクションゲームです、基本無料、そこそこ古いゲームなのでプレイ人口は多くないです、人それぞれですがストーリーが面白く、レベル上げるのが少し大変ですが、一人でものんびり遊べると思います。
http://ta.mk-style.com/main/

オンラインゲームをする前にnProtect GameGuardの事を少し調べておくと良いかもしれません。

PCで使うコントローラーについてですが、僕はPS2のコントローラーが一番使いやすいので、ゲームパッド・コンバーターという物を使ってPCにPS2コンを繋いでいます。↓使っている製品はこんなのです。
参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/#pag …

いくつか記載しましたが、PCゲームの場合PCスペックがわからないとゲームの必要スペックがありますので、記載された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのスペックの事忘れてました
ただ今わからないので帰ったらの状態になりますね

正直あんまり知識的な部分はないので、製品の情報も詳しくわからないという感じです
でもそれでもここまで答えてもらえるとありがたいです。

PS2のコントローラーは家に余ってるのでそれでやってみようと思います。


nProtect GameGuardの事も調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!