アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日東京から大阪に帰っている高速道路において、三車線で右側の追い越し車線を走行
していました。
真ん中の走行車線に車線変更しようと思っていましたが、等間隔に車がいたため、追い越し
車線をしばらく走行、私の前にもかなりの台数の車が走行していました。
すると、後方から青い「危険!」と書かれたタンクローリーがグオーン!と急接近、私の後方
約10mにぴったり付け、煽られました。
前方の車とは約50m程、速度は90km/h~100km/hです。
だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏むと、トラックが一番左の走行車線
に急加速で車線変更、たまたま左の車線が空いており、前方の車に追いつくまでグオーン!と
速度を上げ、詰まったところで真ん中の走行車線に車線変更。
この時私は後方から眺めている状態ですが真ん中より、右側が流れがやはり速いため、追い
越し。(この時、「ざまーみろ、結局こっちの方が速いんじゃ、ボケ」と思っていました。)
一般の車が私の後方に2台、その後ろが空いたときトラックが車線変更、その後ろに別の
トラックが。
そして私が真ん中の車線へ変更、「危険」トラックが前方の車にやはりピタッと付け、私を追い
越し、さらに後ろのトラックが「危険」トラックと同じ車間距離でピタッと付け、走っていました。

もう、アホの固まりです。つい先日関越で悲惨なバス事故があったばかり。高速道路での大規模な
事故にトラックが追突、多重事故がよくあるじゃないですか。
明日は我が身だと思っているのか。
こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ate-no-nobuさんもバカですか?

追い越し車線を走りっぱなしで。
トラックが左車線に入れるだけの車間距離があるのに、
ate-no-nobuは左に入らないで走行車線を走り続けている。
良くいるんだよね、ずっと追い越し車線を走り続けてるバカが。
一番左を走れば何の問題も無いでしょ。

アテンザスポーツワゴンの運転手は同レベルのバカだと思えます。
    • 61
この回答へのお礼

あのー、私の何をわかって言っているのでしょうか?
追い越し車線で、車を抜けばすぐに走行車線に戻りますよ?

「良くいるんだよね、ずっと追い越し車線を走り続けてるバカが。」
えー、そういうのを見てむかつきながら私も走っていますが。

>だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏むと

五十歩百歩。
トラックがバカなら、あんたもバカ。

バカ同士潰し合ってくれれば最高。
    • 33
この回答へのお礼

みなさんに言えることですが、それでは私の前方でスリップや追突事故が起きた場合、私はブレーキを踏んで間に合ったとしても、トラックに追突されるのではないですか?
車間距離を開けろ!と言いたいのですが。
では、私が走行車線により流したとしても、別の車が煽られ同じ目に合うのではないですか?
トラックが煽ならければ、私も対抗しないわけで。
それによる事故の誘発があるとすれば、トラックがまずは誘発しています。

あなたたちも投稿しないだけで、一度はやってるでしょ。高速か下道。

>事故にトラックが追突、多重事故がよくあるじゃないですか。

そう思うなら事故を誘発する運転をしないのがまともなドライバーです。

残念ながらあなたの行為は非常識です。
 それを宣伝して自分を貶めている自覚を持った方が良いでしょう。
 もしあなたの行為が事故になったらトラックが全て悪いと主張しますか?
 それができるのはあなたが生きていたらの話です。
    • 51

あなたの運転のほうが迷惑きわまりない。

90km/h~100km/hで走るのなら、さっさと走行レーンに戻りなさい。
追い越し車線の意味も知らない人は高速道路を利用してほしくないですね。
ブレーキランプを点けるなんて言語道断。
今回は後のトラックがよけたみたいだけど、そのトラックが急ブレーキを踏んだらって考えないのですか?
まあ、あなたの事だから後のトラックが事故っても知らん顔して行ってしまうんでしょうね。

あなただけではなく、カーブの手前とかトンネルの入り口などでブレーキ踏む奴いますが、恐怖心からブレーキ踏むのだったら「最初からスピード抑えとけよ」と言いたいね。
    • 46

まるで子供のケンカですね。

YouTubeにも同じ様な動画が沢山ヒットします。
こういうカッとなりやすいタイプが余計な事故を誘発するんですよね。
    • 19

トラック乗りは総じて荒っぽい人が多いですが、

それに対抗しては貴方も同レベルになってしまうの
ではないしょうか?

トラックでも車でもバイクでもいろんな運転を
する人がいますから、
貴方は貴方でいかれたほうがいいと思います。
    • 11

海外の映像に、軽クラスの自動車が、あおる大型車の前で、果敢にもブレ-キを踏んだ映像が流れました。

見事に大破。

そんなトラックを非難する気持ちはわかりますが、熱くなると自分自身が加害者になりかねません。
    • 11

>もう、アホの固まりです。

>こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

うん、アホの塊ね。
質問者ともども。

頼むから道路に出てこないで。
    • 16

あのさ~・・・・

ばかなのはどっち??

トラックは貴方のように遊びで運転しているわけじゃないの。

時間に追われて必死なわけ。第一追い越し車線でブレーキ踏むか???死にたいなら他でやってね。事故らなければ解らないのはあなたでしょう。馬鹿だのと言う前に追い越し車線を走り続ける神経を疑うわ。

それを自己中って世間では言います。
    • 41

文面を読む限り失礼ながら「自分の事を棚に上げてよく言うわ」っと思ってしまいました。

追い越し車線でブレーキ?
そのトラックが左に行けた位ならあなたは後続に道を譲ることが出来たのでは?
煽られてムキになった様にしか思えませんが?
あなたの行為は悲惨な事故を語れる行為ではありません。
追い越し車線が何なのか判っていない様に思えます。
    • 33