アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の陸上部短距離です。
最近、ふくらはぎの筋肉とアキレス腱が悲鳴を上げているのですが、
僕には0.01秒差のライバルがいるので練習はあまり休みたくありません。

そこで、そこらへんの薬局で販売しているよく効く外用鎮痛剤(肩こり、筋肉痛に効く薬)
を教えてください。 できれば第2類医薬品か第3類医薬品がいいです。
ちなみに湿布は全く効きません。
スミルスチックという鎮痛剤はとても効くのですが、大きな病院でないともらえません。
誰か教えてください!
回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

>できれば第2類医薬品か第3類医薬品がいいです。



バンテリンかフェイタスなんか効果があると思います。一類でもよいのならボルタレンなんか効くと思います。


>ちなみに湿布は全く効きません。

そんなことないと思いますよ。ゲル、ローション、湿布、テープなどは(同じ銘柄であれば)薬の成分、効能は同じで、形が違うだけですから。湿布やテープは長く効くかわりに、はがれやすかったり、かぶれやすいという短所があります。ローションやゲルは剥がれない、かぶれない代わりに、効果は短いのでこまめに塗らなくてはいけないという短所があります。好みや患部、場面でうまく使い分ければいいと思います。


>スミルスチックという鎮痛剤はとても効くのですが、大きな病院でないともらえません。

在庫は薬局の問題なので大きな病院でなくても大丈夫ですよ。ちなみにスミルスチックのスースーする感じは痛みを取る成分ではありません。スースー感じるから効くというわけでも、スースーしないから効かないわけでもありません。分かりやすい感じに騙されないようにしましょう。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一回買ってみようと思います!

お礼日時:2012/05/03 20:53

回答ではありませんが、お許しください。



そんな状態で痛み止めを使いながら酷使するとさらに悪化する恐れがあります。もし使い物にならなくなればライバルと競い合うどこどろではなくなってしまいます。まずは養生ではないでしょうか。それから仕切り直しです。薬を使っても痛みが取れないのはそれだけ筋肉やアキレス腱の組織の破壊が進んでるということです。
時としてがむしゃらさも大事なこともありますが、リスクが大き過ぎます。これから先、走りに磨きをかけるためにも陸上部のコーチなど専門家に相談すべきだと思います。調子が悪いときの乗り切り方も大事な勉強です。悲鳴は「これ以上無理するな」という体の声です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休むことも大事 ですか。
一回コーチに相談してみます!

お礼日時:2012/05/05 22:15

コリホグス錠という肩凝りの薬(筋弛緩剤)は、どうですか?しかしながら、アキレス腱に効果があるかは、わかりませんが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
飲むタイプですか!
調べてみるとアキレス腱もいけるようです!

お礼日時:2012/05/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!