アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です

ここ2年くらい、対人関係のストレスから神経を病んだり、大失恋をしたり、さらに辛いところに事故に遭遇、両足骨折等の重傷を負って入院などなど、とても落ち込むことが多く、辛い日々を過ごしてきました。


5月になり、大怪我も大分癒え、やっと前向きになり、久々に外出したくなりました。


辛く、うつむいてばかりの2年間でしたが、ここでリセットの意味もこめ、3泊ほどふらっとどこかへ旅をしようと思っています。

そこで、国内で

・ぜひ行ってみた方が良いところ
・リセットするのに適したところ
・元気になれる場所

などなど、皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。
ちなみに都内在住、一人旅初心者です。
できれば陸路で行ける場所がよいなと(予算的に)思っております。


どなたさまでも、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは。



それはいろいろ大変でしたね。


おすすめは、
京都を拠点にして、
京都、奈良、滋賀県めぐり。


京都は、ご存知だと思いますが、
とってもお寺や神社が多いので、観光にはもってこいです。

リラックスエリアとしては、
嵐山の「トロッコ列車」と「竹林の路」です。

マイナスイオンと風を感じながら走る
レトロなトロッコ列車は、乗るだけでも異空間にいるような感じになりますし、

京都関係の番組ならかならず登場する有名な竹やぶ「竹林の路」は、
晴れた日だととにかくキレイです!!!

空を見上げた時の、
竹林の隙間から見える青い空は最高に美しいと思い、感動しました。

近くには、オルゴール館や、嵐山温泉などもありますよ。


奈良は、
京都からは近鉄特急で近鉄奈良駅までのルートでいくと便利です。
(30~40分くらいで着きます^^)
日帰りでも十分楽しめます。


近鉄奈良駅からすぐ、
奈良の大仏さんで有名な東大寺があります。

そこまでの道のりで、さっそくシカ達がお出迎えしてくれますwww

東大寺の奥へ進む(登ってく)と、
二月堂という、京都の清水寺のような場所があり、
そこから奈良市内を見渡せます^^

二月堂をあとにすると、
その先の道を「土堀の道」といい、
白壁の、とっても風情のある風景の1本道で、
わたしはここが一番好きな場所です♪

そこから、春日大社の方へ行けるので、
ついでに春日大社に行くのもおすすめです^^

春日大社に行くまでに、
「水谷茶屋」という、
とっても可愛いお食事店もあります。

美味しい、茶蕎麦やデザートを頂けますよ。

奈良駅周辺は、
お寺だけじゃなく、
いろんなお店もあるので、
ただブラブラと散歩するだけでも癒されます^u^

古き良き建物&豊かな自然と、
洗練された現代の建物が見事にマッチしていて、

それでいて、
人はそんなに多くなく、
のんびりとできます。


なお、京都駅からJR湖西線で約15分くらいで、
滋賀県の比叡山延暦寺にも行けます。

JR比叡山坂本駅からバスかタクシーで
ケーブル坂本駅まで約5分。
(歩いても行けますが、非常に急な坂道が延々続くのでけっこうキツいです^^;)

ケーブル電車から見える琵琶湖は、
本当にきれいで圧巻です。

ケーブルもとても可愛くてステキですしね。

登った先でも琵琶湖を一望できます^^
そこから延暦寺まで歩いて行けます。

当日晴れてて、
とにかく人がいない所でぼぉっと癒される時間がほしいなぁ…と思ったら、

同じ湖西線からもっと北へ行き、

蓬萊(ほうらい)、志賀(しが)、比良(ひら)、近江舞子(おうみまいこ)駅
あたりで下りると、

駅から歩いて1~4分で、琵琶湖の浜辺まで行けます。

湖西線の電車から見える琵琶湖の景色もステキですが、
この時期の琵琶湖の水の美しさにも感動します。

田舎なので、人はほとんど居ませんから、
本当に、のんびりと過ごすにはもってこいなスポットですよ^u^

(ちょっと遠いですけどね…比叡山坂本駅から普通電車で20分くらい)



あとは、
全く違いますが、
城崎温泉がおすすめです!

典型的な温泉町ですが、
とにかく足湯めぐりがおすすめです^^

ごはんもおいしいですし♪

こちらも
京都から行けますよ^u^


大人になってからの奈良や京都、滋賀は、
とてもステキな場所に思えました。

とくに、日頃から、
都会でバタバタとしている中での生活に疲れてたら
余計にそう思うはずです。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
城崎温泉にいってきました!本当に良いところでした。ありがとうございました。
京都方面もまた秋にでも行ってきたいと思います。

お礼日時:2012/06/08 13:26

新潟県佐渡・ゆっくりカーフェリーに乗って、なんか懐かしい漁村や田園風景を路線バスでまわる。



群馬県みなかみ町湯宿温泉に泊まってゆっくり湯治、

または、つげ義春さんの漫画を参考にするのも良いでしょう。

リフレッシュというより、人恋しくなって、また、都会に戻るなんてのも、良いのではないでしょうか?
あまり、派手な旅は、疲れるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
湯治、足の後遺症もありますので興味深いです。次回の参考にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 13:35

富士山の周囲を一周して、いろんな場所から眺める。


最後はスバルラインで五合目まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
富士山、行ったことないので、次回の参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 13:33

3泊でしたら、信州上高地で1泊、安曇野あたりで2泊でぶらぶら。

はいかが。

上高地。。は北アルプス穂高連峰への登山基地ですが、
大正池、明神池あたりをぶらりとハイキング。
特に早朝はとても気持ちがよいです。
http://www.kamikochi.or.jp/

安曇野は昨年の連ドラの舞台となった場所ですが、
北アルプス常念岳の麓に広がる田園地帯で
レンタサイクルで道祖神巡りや
美術館巡りなど女性の一人旅にも人気のエリアです。
http://www.azumino-e-tabi.net/

こういう宿はどうでしょう。
http://ultraman.gr.jp/shalomhutte/pg54.html
安いのがいいならユースホステルとか
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/

往復は直通バスでも特急バス乗継でもどちらでも。
http://www.sunshinetour.co.jp/alps/tokyo-kamikou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
安曇野はいいところですよね。
交通のことまで、ご丁寧にURLをはっていただきまして…本当にありがとうございました。次回の参考にしたいと思っております。

お礼日時:2012/06/08 13:33

リニューアルしてからはまだ行っていないので恐縮ですが、神奈川県三浦半島の観音崎京急ホテルなどいかがでしょう。


静かでこじんまりしていて都心から近いわりに素晴らしい環境です。周囲に大きな観光地もないのでかえってのんびりと癒されるのではないでしょうか。私は海辺のリゾートが好きでいろいろな所に行っていますが、このホテルはサービスも環境も食事も一流だと思います。リニューアル後はスパ関係がいっそう良くなったようで私もぜひ行きたいのですが、まだ暇がありません。海は初夏の今頃が一番気持ちのよいシーズンです。いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今回は一人旅でいかなかったのですが、とても良いホテルのようなので、母を連れていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 13:32

大阪くいだおれ


吉本新喜劇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大阪食い倒れ、行ったことあります。いいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 13:30

大変でしたね


いいリフレッシュの旅になるよう祈っています

http://souda-kyoto.jp/travel/walk/index.html
http://souda-kyoto.jp/tokusyu/early_summer/2012/ …
http://souda-kyoto.jp/tokusyu/early_summer/2012/ …
http://syukubo.com/spot/05kinki/kyoto001.html
京都をすすめます 沖縄も北海道もおすすめです
宿坊 座禅 写経 なども体験してみては
できれば夜景もぜひ
どのくらいの予算なのでしょうか

あとは 鎌倉 箱根 伊豆 下田 
あとは 四国とか
http://www.travelroad.co.jp/ship/index.html
http://www.travelroad.co.jp/ogasawara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
URLもありがとうございます。
写経に興味がありますので、また訪れてみたいと思います。

お礼日時:2012/06/08 13:29

東京からでしたら、比較的近場で、伊豆のあたりはどうですか。


温泉に入って海を見て、ゆっくり静かに過ごすこともできますし、観光施設もあります。
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp


それと信州あたりの風景も心が洗われるともいます。
ただ、景色のよいシーズンだと人も多いですからあなたのがこのまれるかどうか?・・・

八ヶ岳山麓
http://www.tabinet-jp.com/erea/12yt_hara.htm

自然のお花畑、霧ヶ峰
http://plaza.rakuten.co.jp/CruCruPow/diary/20080 …

蓼科牧場と八ヶ岳から美ヶ原高原にかけてのエリアはかなり広大です。
http://www.shirakaba-ski.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
URLまで、ご丁寧にありがとうございました。
伊豆は近いので、また行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/06/08 13:28

新幹線が繋がっている事ですし、九州など如何でしょう?


大分の湯布院で、ちょっといい旅館でお湯につかってゆっくりするとか、鹿児島で桜島を眺めてみるとか。
熊本の阿蘇山なんかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
九州、行ったことがないので、候補にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!