プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマのような、ドラマチックな、素敵な(悲しい)恋愛の経験がある、友達の話、なんでも、教えてください。
以前に、このような趣旨の相談の回答を見て、涙したことがあります(笑)
ドラマよりも、現実のほうが、とっても切ないものですよね。
創作のお話はやめてください。
いつでも、質問から時間がたっても、この質問を読まれた方は、回答を頂けると嬉しいです!

そして暇な方、余裕がある方は、私の恋愛話を少し、聞いて(読んで)ください。

私は、25歳女性。高卒で就職し、現在社会人8年目になります。

2年前のことです。
私の所属に、6つ年上の先輩が配属されました。
その頃は、私のことが嫌いだったそうで、「なんだよこの小娘は」といったような態度であったことを覚えています。
私には当時、付き合ったばかりの彼氏がいました。
しかし、その先輩のことが気になり出し、少しずつではありますが、距離が縮まっていきました。
職場では、独身同士の私たちが「付き合えばいいのに」等と言われていました。
彼氏とは、小さなすれ違いが多く、会いたいときに会えず、2010年9月末に、私は別れることを決意しました。
そして、先輩と付き合っていくのかなという矢先、別れたばかりの元彼が、妻子持ちだったことが発覚したのです。
別れた後とはいえ、とてもショックでした。
しかもその時、私は仕事を辞めようかと悩んでいたのですが、なぜか昇任試験の一次試験に合格し、この試験に合格すれば、仕事を辞めないでおこうという一大決心をしたところだったのです。
元彼の奥さんに呼び出され、私も被害者なのにと思いながら、罵られ、慰謝料を払えと言われました。
弁護士に相談したりしましたが、おそらく元彼の奥さんは、精神疾患があるのではないかと言われました。(そのような気もしていました。笑)
元彼の奥さんから、職場に連絡をされたこともありました。
先輩は、というと、私が「先輩のことを好きかもしれない」という気持ちを伝えると、一人で思い悩み、連絡をくれない、私を無視する、避ける等、とってもとっても不可解な行動を取るようになりました。
私は、元彼の問題、試験勉強とそのプレッシャー、そして、先輩の不可解な態度に悩み、今思えばうつ病のような状態であったと思います。
そのような状態が2か月ほど続いたでしょうか。
2010年12月27日。
試験が終わり、私は、先輩との関係をはっきりさせたいと思いました。
私は、元彼とその奥さんとのことを伝えたうえで、私のことをどう思っているのか、私たちの関係をはっきりさせたいと思い、先輩を食事に誘いました。
結論から言うと、振られました。
その時はココスに行ったのですが(笑)、先輩は結論が出ず、遠くにドライブに行くことになりました。
脈アリかな~と思ったのですが、付き合えない、と言われました。
何を言っても、だめでした。
ただ、2か月間無視され、放置プレイされ続けてきたことがハッキリして、前に進もうという決心をさせてくれました。

そして2010年12月29日。
仕事の後に、職場の後輩たち(男ばっかりですが、焼き鳥ビールをこよなく愛する私には、そのほうがよかったのです)を誘い、飲みに行きました。
そこで、10月に配属されたばかりの、1つ年下の後輩と、ほとんど初めて、話をすることになりました。
たいした話をしたわけでもないのですが、おいしく楽しく飲み、帰りました。
パジャマに着替え、歯を磨いていたところ、その1つ下の後輩から電話が…
「先輩の住所教えてください」
意味も分からず住所を教えた数分後、部屋の呼び鈴が。
そこには後輩の姿が。
「あんた何してんの!?とりあえず入りなさい」
嫌な気はしなかったんでしょうけど、今思うと、とっても不用心ですね。
お酒を飲むと判断力が低下するのでしょう、気を付けなければいけないという教訓になりました。
すると後輩は「ずっとかわいいなと思ってました。」。
私、つい2日前に先輩に振られたばっかりなんだけどなぁと思いながらも、「え!?は!?どういうこと!?」と言いながらも、そのままキスされてしまいました。
そして、気が付いたら、2人とも、着の身着のまま、寝ていたのです。(泥酔していてそのまま寝たようです。)

あ~、やっちまった。
猛省しながらも、「とりあえず、送っていくよ。」と、後輩を送ることにしました。
その途中も甘えてきたりして、家の前に着いたとき。「昨日は酔っぱらっていたけど、改めて言うね。付き合ってください。」
えぇーーーー!?
少し、考えさせてくださいと伝え、悩みに悩んで結論を出そう、と思いました。
同じ職場の先輩に振られたばかりで、後輩と付き合うなんて…

が、生来結論を待てないタイプなので…
2011年1月2日。
初詣に行き、付き合うことにしました。
彼は、この短期間に、私の家になかった「2本目のwiiリモコン」と、「ワイングラス」を用意しており、私の家でwiiをしながらワインを飲む予定で来ていました。
優柔不断な先輩に悩んでいた私は、この行動力に惚れてしまいました(笑)
一緒に旅行に行ったり、楽しく過ごしていたのですが、職場では私が先輩、彼が後輩。難しい関係でした。
さらに前好きだった先輩も同じ職場で、気苦労は絶えませんでした。
私がまいた種なのですが…

そして、私は試験に合格し、昇任しました。
通常であれば異動するはずが、私は異動しませんでした。

そして2011年5月。
私を振った先輩から、食事に行こうと誘われました。
私が後輩の彼と付き合っていることは知っているんじゃないのかな?とも思ったのですが、もし知らなかったら、、、ちゃんと伝えなきゃなぁと思い、(もちろん、ちゃんと彼氏にことわって)行きました。
早めの段階で、彼氏がいることをそれとなく伝えたんだけど、やはり、先輩は、私に彼氏がいることを知らなかった。
彼氏が一番好きだったのに、帰り道は涙が止まらなかった。
自分でもわからなかった。
数日後、先輩から「少しだけ時間をくれないか」と呼び出された。
そして、「あのときはちゃんと言えなかったけど、お前のことが好きだと告白するつもりだった。今年どちらかが異動すると思ってたけど、異動しなかったのは、お前のことをもっとちゃんと考えるための機会なのだと思った。そしてお前のことを見ていて、やっぱり良い子だと思ったし、好きだとわかった。好きだ。付き合ってほしい。」と言ってくれました。
私は嬉しかったのは本当だった。
でも、「あなたと付き合うことはできません。私は、今の彼氏が一番だからです。たとえどんなにあなたが好きでも、付き合ってくれと言われて、今の彼氏と別れてすぐにあなたと付き合うような女にはなれない。」と断ったのです。
立場が逆だけど、私が先輩に振られたときの会話と、同じような会話、フレーズだったことに驚きました。
先輩は、泣いていました。
しばらくは悩んだのですが、私が好きだと言ったときに付き合ってくれなかった先輩が悪いのだ、と思い込むことで、何とかその悩みを忘れることにしました。
ストレス?で、私は太っていき、先輩は、やせていきました(笑)

しかし、2011年8月。
年下の彼氏から、「性格が合わない。嫌いになってしまう前に、別れたい。」と別れを告げられたのです。
彼も泣いていたし、私もたくさん泣きました。
性格が合わないって…子供かよ、私がかわいいからって、酔った勢いで付き合ったのかよ!?と、沢山後悔することもあったし、納得できないこともありました。
でも、私は「もし私たちが本当にご縁があるならば、また復縁するだろう」と思い、2011年9月に、別れることにしました。

そうこうしている間に、上司が主催のBBQがありました。
別れたばかりの年下の後輩、すれ違ってばかりの先輩も来るという、地獄のようなBBQ。
まぁ、私の不徳の致すところであり、このBBQを乗り越えなければならないと、頑張りました(笑)

その緊張感から解放された帰り道。
同じ方向の先輩と、一緒に帰ることに。
思わず、「彼氏とね、別れることになっちゃった。。。」と言ってしまったのです。
先輩は、「まぁ、性格合わんもんは、しゃーないな。」と言ってくれました。

その後、先輩とは何かと仕事で一緒になる等、急接近することが多くなりました。
そしてついに、2011年10月、付き合うことになったのです。

その後はトントン拍子、ってほどではありませんが、ゆっくりペースの彼にしては不思議なくらいにスムーズにことが運びました。
そして、なぜか、結婚指輪を作り(笑)、受け取りに行った日に、プロポーズされました。
今は仕事の都合で半同棲のような状態ですが、年内には結婚する予定です。
本当に、不思議なものです。
彼に振られて辛かったココスは、実は2人とも好きで、今でもよく行きます(笑)
「妻子持ちの元彼」の奥さんからは、今では全く音沙汰がありません。
本当に何が起こるのか、わからないものです。(今後、今の彼氏と別れないことを祈るのみです。)

ここまで読んでくださった方、意味不明なところもたくさんあったと思います。
申し訳ありません。
自分の回顧録のつもりで書きましたが、何故か涙が出てきたり、胃が痛くなりました(笑)
今後生きていくうえで、このとき以上の苦労しか待ち受けてないのかと思うと、辛いですね。笑
辛かった時期、東日本大震災もあり、本当に苦しかったです。

皆様のドラマティックな恋愛話、楽しみにしております!!!!

A 回答 (2件)

ヤフー知恵袋のほうならあるいは回答があったかもですね。

ここ「教えてWatch」は、回答というより解答のほうなので。読ませてはいただきましたが、こんな長いお話は、こっちでは…。
    • 6

ちーん。

誰も回答なし笑
    • 5