プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中にBTO PCを購入したいのですが、発売が予定されているWindows 8 は
どのくらいのスペックだとサクサク動くのでしょうか?(動画の編集などはしません)
(新しいものずきなので発売されたらすぐにOSを入れ替えたいです。)
BTOは第三世代CPUのI5-3570k、グラボNVIDIA GeForce GTX560 1GBで考えています。

開発者向けのものが公開されているので詳しい方教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Pentium4 651(3.4GHz)+915GVチップセット内臓ビデオ+メモリ 2G+HD 250G(SATA)でお試し中です。



Developer Preview(DP版)
32bit版:XPよりも軽い感じ
64bit版:試していないので不明

Consumer Preview(CP版)
32bit版:日本語が載ってXP並
64bit版:モタツキが有り、ストレスを感じる程

と、こんな感じでしょうか。

Pentium4 651とi5 3570kだと3倍以上の性能の違いがあると思われるので、十分過ぎる程サクサクではないかと。

ご自身でConsumer Preview(CP版)を試してみるのが一番良いと思います。
※ダウンロードするには、Windows Live IDが必要(登録無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご自身でConsumer Preview(CP版)を試してみるのが一番良いと思います。

購入したPCにいろいろデータを入れるまえにWin8を使ってみるのも手ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/04 18:07

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq

Windows 8 Consumer Preview のシステム要件を教えてください。

Windows 8 Consumer Preview は、Windows 7 が動作するのと同じハードウェアで問題なく動作します。
プロセッサ: 1 GHz 以上
RAM:1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット)
ハード ディスクの空き領域: 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット)
グラフィック カード: Microsoft DirectX 9 以上のグラフィックス デバイス
特定の機能を使用するための追加要件:
タッチ機能を使う場合は、タブレット、またはマルチタッチに対応しているモニター。
Windows Store にアクセスし、アプリをダウンロードして実行する場合は、インターネット接続と 1024 x 768 以上の画面解像度。
アプリをスナップする場合は、1366 x 768 以上の画面解像度。


このように記載してあります。

ですから、Windows7が快適に動作する環境ですと快適に利用出来ます。
また、Windows7よりも若干軽くなっていますから、Windows7より若干低くても快適に利用出来る可能性はあります。

今のWindows7が快適に動作する環境ですと問題なく動作するでしょう
Windows8は利用方法がガラッと変わっていますから、慣れるまでは買ったことを後悔する可能性はあるものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Windows8は利用方法がガラッと変わっていますから、慣れるまでは買ったことを後悔する可能性はあるものですね

そうですね。私はMacを初めて触ったとき、それを感じました。慣れるまで本当に大変でした!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/04 18:04

Windows8は既に開発者向け(Delvelopment Preview)ではなく、一般プレビュー(Consumer Preview)に入っていますが・・・まあ、どちらもサポートはないので同じようなものかな。



Celeron M 350のメモリ2GBでも64bitでまあ起動はしました。
ソフトはFirefoxぐらいしか入れていませんが、昔7やVistaで試した時に比べると、思ったより快適でしたので、質問の性能なら全く問題はないですよ。ただ、問題があるとすれば、メニューの使い勝手かな?これは、今の設計のままなら、かなり賛否両論論争の的になるでしょう。
ワコムのペンタブレットディスプレイも利用してみたが、スタートメニューの使い勝手は、PC向けとしては中途半端で、個人的には今までのOSではVistaより中途半端で出来が悪い気もします。何故、デスクトップOSでタイルメニューに固執する可能性があることも、今のところ理解に苦しむレベルかな?

携帯電話や手で操作できるタッチパネルなら、良いと思いますが・・・。新しい物がお好きなら、βテスタに入って試されてた方が、良いと思いますよ。無料でテストできますからね。もし使いこなす体で買うなら、たぶんペンタイプではないタッチパネルディスプレイを本気で購入することも検討された方が良いかと。
それに加えて、タイルスタートメニューを出しっぱなしで、マルチ画面にホールドできれば、私の願う形に近づくのだが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 8 はタブレットPCがいろいろ発売するんじゃないかと噂されていますね!

上記のスペックで起動しましたか。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/04 18:00

このスペックでもサクサク動いています、Windows 7 と同等と考えれば良いかと。


Core2Duo E8600、メモリ4GB、Radeon4670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 7と同等ですか!ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/04 17:54

  こちらでいかがですか?



http://ウィンドウズ8.net/archives/535#more-535
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2012/05/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!