アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピューターのノート、m-Book P2600FX-Sの購入を考えていますが、
マウスコンピューターのサポートはいいと言えますか?あと初期不良など、多いんですか?
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は商売の一つとしてPCの販売も行っており、今まで価格の安いMCJ(マウスコンピュータジャパン)を利用して来ましたが、昨年の7月以来3年間の取引を止めました。
理由としては、電源からの出火が2件、初期のHDD不良が3件、その他PCIカードの不良等など結構問題が有りました。HDDの不良の時などお客は怒りすぐに新品と交換と言っているにも関わらず、まず本体を送って下さい、その後部品の交換とのんびりモード。
こちらは会社の信用問題なので自分で片道2時間のお客へ修理に行き、不良HDDをたたき返した経緯があります。
また、サポートの電話がこれまた繋がらない、2回線なのですが本当に繋がらない、つまり電話がかかりっぱなし状態かと思われます。
#1の方が言われる通り、自分でメンテする知識がなければこのメーカーはちよっと敬遠ですね。
ま、3年も取引したので悪い所ばかりではないでしょうが、不安がありますね。
ちなみに、私のマシンもマウスで25万の特注ですが初期から後ろのUSBが不良でその原因を掴むまで結構苦労しました。勿論サポートなしです。向こうに言わせればマシンを預かって調べて見なければ何とも言えない、期間は10日から14日と。仕事で使っているマシンを2週間も預ける事は出来ず、全て自分で解決。
こんな状況でしようか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買わずにすみました、、

3年余り前、値段に引かれてに購入したミドルタワーの製品ですが、MEのプリ

インストールタイプにも関わらず、説明書は98用のもので、マザーボード、グラ
フィックボードなどの説明書は全て英語。ケースも変わった造りで、HDの増設も
まともに出来ないありさまで散々苦労しました。
 最近新機種に買い替えたのを機にインターネットを始めましたが、つい先日久し
ぶりに電源を入れたところ、モニターは真っ黒で、何も表示しないままでした。
(マザーが死んだか? LANも考えていたのだが・・・。)
 という訳で、私としてはあまりおすすめ出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

買わずにすみました、、

あそこのは自分で何でもできる人が買うものかと思います。

各種ドライバも自社サイトにおかず、
OEMのメーカーへのリンクしかありません。
すぐサポートに頼る人はやめたほうがいいかと思われます。

パソコンの知識を鍛えられたいならいいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

買わずにすみました、、