プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18の自分の息子が性風俗に行っているのがわかりました。

息子はバイトして
そのお金でたまに行ってるそうですが
まだ専門学生ですし、駄目だと思います
バイト代没収して
二度と風俗行かせないようにすべきでしょうか?
専門学校には女性がいないらしいですが…

A 回答 (13件中1~10件)

性感染症



ヘルスでも うつる性病で 女性に感染すると 不妊になる事があります

風俗嬢は性病の検査をしていたとしても せいぜい1カ月に1回 海外旅行で買春したてのオヤジが 日本に帰ってきてすぐ ヘルスやソープに行く事だって良くあるでしょう 好きものか集まるんですから 
あと 風俗嬢の方が一般人より安全と思いこんでいるし

でも一般人としている 男性だって大勢風俗へ行っているわけだから 風俗嬢も一般人もかなり性感染症がまん延していると思われます


最近私のまわりの出産している友達は殆ど 流産 早産 不妊症で辛い思いをしています


男性には症状が出ないから みんな 自分の彼女や奥さんを産めない体にしているのに気が付いていないだけではないかと思います 流産 早産もね 

本当に多いんです

性感染症と検索して 症状やどんな病気になるかを質問者様がプリントアウトして それを机の上に置いておいたらどうでしょう
    • good
    • 1

HIVやB型肝炎ウイルスに感染しないことを祈りましょう。

    • good
    • 1

例えば風俗にはまりこんで大金を使い、ろくに学校にも行かなくなってしまったというのなら、今後のことも考えて今は行かせないという理由ならバイト代没収ということでも良いでしょう。



そうではなく、ただ単に貴方が風俗遊びは嫌いでダメだというのなら息子さんは納得しないと思います。また性病などのリスクもありますが、こればかりは風俗でなくとも感染する可能性だってあり得ます。

男性の性のことについては、女性側の考え方のみを押し付けてもムダですし、反発しか招かないことのほうが多いです。もし貴方が母親の立場ならば尚更です。制限すればするほど場合によっては隠れてでもいくでしょう。18歳以上でしかもバイト代で自分の責任で行くわけですから、目くじらを立てて騒ぐ必要はありません。

まだ18歳であり暴走もしやすいとは思います。しかしこの件に関しては頭から押さえつけるだけが良いこととは思えません。行く事自体を禁止するのではなく、何かがあったら怒ればいいことだと考えます。

以上です。
    • good
    • 0

少し質問をしてもいいですか?



○学生だからダメなのか(社会人ならok?)
○息子さんがそのような欲を持つ年になった事がイヤなのか
○女性をお金で買うという行為を罪悪感無しに出来る息子に腹が立つのか
○性をお金で買う様な子育てはしていないのに、と自分の教育に自信がなくなったのか
○女性として、お金で性を買う男性そのものに不快感があるのか
○風俗の女性やそういう業界自体に嫌悪感があるのか
○性欲解消にお金を出すという経済観念が情けないのか
○学校に女性がいなくてもバイト先とか街を歩けば沢山女性がいるのにアクションをおこさない息子さんがじれったいのか

あなたがどの様に感じて、何故「駄目」だと思うのかが分かりません。できれば詳しく教えて欲しいです。


未成年であっても息子さんが稼いだお金を没収するのはムチャです。息子さんだって黙って没収させないはずです。理由を説明できますか?
    • good
    • 0

>バイト代没収して二度と風俗行かせないようにすべきでしょうか?


その没収の法的な根拠はなんでしょうか?
未成年者だから?
風俗に行くから?
既に、年齢は児童福祉法の適用外になっています。
パチンコにも堂々と行ける年齢で、風俗店で就労ができる年齢にもなっています。

>息子はバイトしてそのお金でたまに行ってるそうですがまだ専門学生ですし、駄目だと思います
これが例えお小遣いであっても、法的には制限ができない内容です。
巷では、エロDVDのレンタルでも18歳以上となっています。
当然、異性への好奇心や興味がある年齢ですから、至って正常なことです。

専門学生だから、風俗はダメというのは偏見でしかありません。
いま、成人年齢を18歳にするという動きもあります。
これだけ、色々な場面で女性の裸に近い映像が溢れている御時勢ですから、年齢的に成熟に近くなってきている衝動を封印させるのは問題です。
相談者は、母親なんでしょうね・・・
親として、男性の生理をもっと知るべきでしょう。
風俗に、入り浸っているのであれば問題行動ですが、自分で稼いで行くのは立派な男です!
    • good
    • 0

18で高校も卒業していたらもう立派な大人です。



ましてや自分で稼いだお金。

あなたにそんな権利はない。

早く子離れしてください。
    • good
    • 0

二児の母親です。



行かせてあげたらどうですか?

べつに法的に罰せられる事ではないのですし。
これから 男性は 就職しこの人だと思った人と いつか結婚しますよね?
その時の免疫です。

仮に 風俗にハマったとして、多少痛い目に合う。
それも学習です。
結婚した後にハマられたのでは それこそ相手によっては離婚を告げられる事になり
バツイチになります。

水商売の女性がニコニコするのも商売、おだててくれる事も商売、これも学習するはずです。

知らないで人生が終わる保障が無いじゃない?
本当は 知らないで終わる方がいいけど、途中で知ってしまった、、、それが20代後半、30代前半だったら キッツイと思いませんか?

学業に影響が出ないなら良いと思います。
    • good
    • 1

「性風俗は悪いもの」と決め付けるのは如何なものかと思います。


息子さんが子供なら「駄目ですよ」と言うのは当然ですが、18歳で、しかも自分が稼いだ金で行っているのなら悪いとは言えません。
ただ、いくら自分で稼いだお金だとしても、それに夢中になりアルバイトに継ぐアルバイトで学校にもろくに行かなくなったということなら貴方の心配は当然でしょう。

近頃は、児童ポルノは禁止だとか、ポルノどころか幼女の裸の写真すら駄目だとかで、規制が異常なほど厳しくなり、そのせいで幼女に対する性犯罪が増えていますよね。
これは従来、写真やビデオで十分満足していた人たちから、そういうものを奪ってしまったからです。
写真もビデオも手に入らない・・・しかし本物なら手に入る・・ということで幼女に対する性犯罪に走ってしまうわけです。
それと同じようなケースは考えられませんか?
息子さんから性風俗を取り上げたら性犯罪に走ってしまった・・・などは、息子さんの名誉のためにも考えにくいケースですが、もしそうなったら、それは貴方の責任です。
    • good
    • 0

全て私見です。



・とりあえず子供側から。
>二度と風俗行かせないようにすべきでしょうか?
これを認めるのであれば、18歳未満禁止などの制限は意味のないものになってしまいます。
せっかく問題のない年齢になったと言うにそれとは別に親にまで制限されてしまうのですから息子からしたらたまったものではありません。
親であるあなたが止めたがる事もわかりますが、大金を貢いで破産しようとしているので無ければ止めることは無いかと思います。
よっぽど大丈夫だとは思いますが、ガス抜きが何もできない状態でいると、何かがきっかけで宜しくないことに手を染めてしまう、ということもありえます。
あなたに迷惑をかけているのでなければそっとしておけばよいでしょう。

>バイト代没収して
確かに未成年者の財産を管理をする権利は親権者であるあなたにあります。
ですが、それをして親子の関係を問題なく保てると言い切れますでしょうか?
お金の問題は後々尾を引きます。
絶対的に私が正しいんだ!というのであれば止めはしません。
その行動の結果も保証はしません。

・なんとなく親側から。
今までタダで育ててきたわけでもないでしょうし、学校の学費も親が出しておられるのでしょう?
それでしたら、毎月約何万もらっているのか確認し、息子が困らない程度の金額を家に入れるように言ってみるのはありかもしれません。
ただ、言った金額を家に入れるようであれば、残りのお金は自由に使えるようにしてあげてください。

今はこれから社会に出ていった場合に行うであろうことを学ぶ時期と言えます。
働いて得る額やかならず出るであろう光熱費、借家であるならば家賃の額などを学ばせるチャンスです。
その金額でどのようにやり繰りするのかは息子さん次第です。
お金に困るような使い方をするようであれば、そこを助けるためにアドバイスの一つとして性風俗へ行く回数を減らす、または辞めてはどうかと提案するのも有りでしょうか。


……息子からしたら性風俗ことを親から言われた日にはたまったもんじゃないので、その後の関係については保証できませんが。
    • good
    • 0

駄目って、何が駄目なんですか?


あなたは父親ですか?母親ですか?
父親でしたら大問題だし、母親ならもう少し男性について学んでください。

男の子も18歳ともなれば完全に大人です。
生殖機能も十分すぎるほどで、抜いても抜いても追い付かない時期でしょう。
そのいくら抜いても溜まる一方の下半身の処理をどうしろと言うんですか?
彼女のいる人なら問題はありませんが、モテない子だってたくさんいます。
自分で処理する男の子が大半ですが、中にはお小遣いで風俗に行く子も当然いますよ。

私個人的には風俗は大嫌いですが、自分で稼いだお金で風俗に行くなら何の問題もない気がしますね。
むしろ偉いお子様ですよ。
風俗に行くために悪いことをしたり、性処理のための犯罪を犯してる訳じゃないんだから、黙って見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A