アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。

夏に息子が友達と日本へ旅行するのですが、一大目的が富士スピードウェイを見に行くことなのです。今の時点では高速バスで東名御殿場まで行き、そこからはタクシーで・・・というルートを考えているようです。

そこで質問ですが、往路の東名御殿場でタクシーを見つけるのはきっとさほど難しくはないと思われますが、富士スピードウェイから東名御殿場までの帰りには、タクシーは容易に拾えるものですか? 富士スピードウェイに常駐しているタクシー会社などはありますか?
あるいは、往復とも事前に予約しておいた方が無難でしょうか?

息子も友達も日本語ができませんので、出発までにできるだけ多くの情報を収集しておいてやりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。



出発地は静岡でしたか。
でしたら東海道線で沼津駅まで行って、そこから御殿場線に乗り換えて御殿場駅下車がいいでしょう。
沼津駅からの御殿場線時刻表は以下の通りです。
http://ekikara.jp/newdata/line/2301061/up1_1.htm
御殿場線ホームは、5番6番です。

ちなみに、御殿場駅まで行けば、シャトルバス以外にも路線バスでスピードウェイまで行くことができます。
    • good
    • 0

そのスピードウェイを見に行くのは、何かのイベントでしょうか?


だったら、大抵は御殿場線の御殿場駅、駿河小山駅などから臨時のシャトルバスが出るはずです。

私のお勧めするルートは次の通りです。
高速バスは使いません。
出発地が東京だったら、新宿から小田急ロマンスカー「あさぎり号」に乗れば、駿河小山駅まで行くことが出来ます。
新宿6:45→駿河小山8:07「あさぎり1号」
新宿10:50→駿河小山12:15「あさぎり3号」
(この他にも2本ありますが、新宿午後発なので遅いと思います)

で、駿河小山駅から、スピードウェイ行きのバスが出ています。
「27駿河小山駅冨士霊園線」で、駅前は小さなロータリーとなっているので、まず間違えることはないでしょう。
駿河小山8:40→西ゲート9:01
駿河小山12:25→西ゲート12:46

こちらが参考になります。
http://www.fsw.tv/freepage/340/

帰りはバスで御殿場駅まで行って、同じく「あさぎり号」で帰ってきます。
御殿場17:55→新宿19:29「あさぎり6号」。
駿河小山からも乗れます。
駿河小山駅18:07で、同じあさぎり6号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、どうもありがとうございました。
うっかりして出発地が静岡だということを書き忘れてしまいました。日本語が不自由なので、できるだけ乗り換え数を少なく(乗換え地で迷子になったりしないよう)押さえようと考えているので、静岡からバス一本の高速バスを選ぼうとしたのですが・・・。
イベントなので、きっと御殿場駅からの方が、おっしゃるようにシャトルバスがあるでしょうし、判りやすいかもしれませんね。
もう一度、静岡から御殿場へ出る方法を、息子たちと検討しなおしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 21:45

こんばんは



念のため問い合わせてみるのはどうですか?
https://www.fsw.tv/inquiry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね、直接富士スピードウェイに尋ねてみることは考ええいませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!