アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

同じ部屋の中で、2台のパソコン(2台ともXP)を同じルーターから無線LANでつないでいます。
 共有フォルダの設定をして、A-PC、B-PCからそれぞれ共有フォルダの中のファイルにアクセ
ス出来ていましたが、最近、B-PCをリカバリーして、共有フォルダの設定した後に、B-PCから
は、A-PCには普通にアクセス出来て、共有フォルダも見ることが出来るのですが、A-PCから
B-PCにアクセスしようとすると、

「エクスプローラー」というダイヤログが表示され、
 「\\●●●(コンピュター名)\共有folderにアクセスできません。
このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可が
あるかどうかこのサーバの管理者に問い合わせてください。
 指定されたネットワークパスはどのネットワークプロバイダによっても受け付けられませんでした。」

と表示されます。

これは一体どのようなエラーなのでしょうか。

また、どのようにしたら、共有フォルダが見られるようになるのでしょうか。
 A-PC、A-PCには、特別なセキュリティ設定とか、Virusのソフトをインストールしている訳でもない
のですが。

一体どのような理由なのでしょうか。

A 回答 (1件)

考えられることは、B-PC側の設定が以前と変わってしまっていることです。

・コンピュータ名は同じですか?
 ・共有フォルダ名は同じですか?

その辺を再度確認してみてください。A-PC側が思っている以前の名前とは違っている可能性があると思います。

あとは、B-PC側で共有設定をした時の権限が適切かどうか。いずれにしても確認するのはB-PC側です。
    • 0