アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です。
元カレのSNSサイトのページを3か月程、結構な頻度で見ていました。
見た後は、毎回足跡を消していました。

私は、SNSサイトの自己紹介文で 性別を変え、住んでいる地域を変え、私には全く無縁の趣味等を書いていました。
(私が見ていると気付かれないように、友人や主に元カレのSNSページを見るために。)

このような事をしている時点で、気持ち悪いと自覚しております。
普段のキャラからすると、絶対にやりそうにない性格です。
しかし、彼に彼女が出来たのかな、好きな人はいるのかな。等を知るには、この手段しかないと思ってしまいました。
彼への恋心はなく、複縁する気も全くありません。


話を戻させて頂くと、彼はスマホを使っているようで、スマホからは登録しているアドレスの人がどのようなHNでSNSを利用しているのか、オンラインかどうかまで分かるようです。

上記の事を、彼にこの間言われました。
彼は私のアドを登録しているので、これでわかったんだと思います。
そして、「お前、俺のSNS足跡消してまで見ているだろ。」と笑われました。
否定したのですが、私の顔は真っ赤になっていたようで、ばれてしまいました。


私は、彼と付き合っている時から、彼の元カノのブログをかなりの頻度で見ていたりしていました。
こういうストーカー癖というのでしょうか?普通の方はここまで監視しないですよね。


もう、SNSは退会してこのような行為は全くしていないのですが、また彼氏が出来たらやってしまいそうです。
この彼と付き合っている時から、彼はSNSを通じて浮気をしていたので、こういう癖が出てしまったのだと思います。


彼と毎日顔を合わせないといけない環境なのですが、すごく恥ずかしいです。
しかも、周りにクラスメイトがたくさんいる中で大きな声で言われてしまいました。
こんな気持ち悪い事をしていた自分に自己険悪に陥っています。


アドバイスやご意見などしてくだされば嬉しいですm(__)m

A 回答 (4件)

もう止めれば良い。


バレた事で貴方は止める事が出来た、とも言えるでしょ?
バレなければ今も続いていたかもしれない。
貴方にとっては初彼は何と言っても存在が大きかった。
その存在の大きさが。
別れても彼を探しに行ったり、観察しに行くスタンスを創っている。
しかも直には心地良く関われなくなっている。
それが余計に「変化球」を模索してしまうんじゃない?
今の自己嫌悪って凄く大事。
貴方の大事なテーマ、バランスの良い貴方。
これからは、
丁寧に足元を固めていけるような自分を目指していく。
恋愛にしても。
直ぐに身近な存在に温もりもを求め過ぎない。
家族、友人、恋愛、勉強、バイト、将来、体調管理。
多面を「それぞれ」に大切にしていく事が大事。
逆に云えば、
どれかが偏っていたり、上手く行かない事があると。
上手く行かない事が重なってしまうと。
その息苦しさから抜け出したくて、
別の事で強く強く補おう、埋めてしまおうとする貴方がいる。
彼をネットで探していたのは、
そういう貴方の姿でもあるんだよね?実は。
まだ17歳だよ。
セフレとかストーカーとか重たい言葉は使わない。
改めて目の前の一日一日を丁寧に生きていく事。
そして自分のペースを少しずつ創り上げていく事。
風通しの良い自分自身を大切にしていく事。
それが出来るのが17歳の今だよ?
その積み重ねこそが、
貴方の求める大学生活にも繋がっていくんだから。
改めて自分自身を大切に。
一日一日を大切に生きていく事なんだと思う☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございますm(__)m
逆にばれた方が良かったんだなと気付かせて頂きました。
1日1日を大切に生きていくことを考えて行動します。
日々の積み重ねが将来に繋がっていきますよね。
1つの事で補おうとせず、バランスを考えて補っていきたいです。

お礼日時:2012/05/20 19:30

新しいメアドつくればよかったのにww



まぁ、そのうちみんなも忘れるって!

だから、ふつーに生活していれば大丈夫だよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
早くみんな忘れてくれるといいのですが…、、
普通に生活します。

お礼日時:2012/05/20 19:07

あなただけじゃなく、誰でもね...


生きてるといろんな恥ずかしい事がありますよ。

頭では分かっていても、気持ちの整理がつかなくて、
この掲示板にたくさんの人が質問を上げています。

頭ではわかっていても心はね...なかなか納得してくれないんです。
だから、馬鹿な事をやっちゃって、後悔してる人もいっぱいです。
みんな、あなたと同じなんですよ。

でもね。今回の事で、
元カレを気にしていても、かえって恥ずかしい思いをするだけで、
意味がないって、はっきり分かったわけでしょ?

だから、ひとつ賢くなったと思ってこれからしなきゃいいんです。
本人は死ぬほど恥ずかしくても、周りはそれほど気にしてませんよ。
すぐ忘れちゃうんです。

これから、そうしなきゃいいだけなんですよ。
あんまり気にしすぎないことです。
大丈夫ですよ...だから、元気だしてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
今回の事をきっかけに勉強したと思ってもう二度と同じ過ちをしない事にします。
気にしすぎず、元気出そうと思います。

お礼日時:2012/05/20 19:08

興味がある、知りたいという思いからそういう癖が出てしまう。

ただの個性です。
全然気持ち悪いものでもないし、自己嫌悪になる事もないですよ。

しかも違うんです。逆に自分を慰めてあげてください。実は立派なんです。
それは無関心じゃなく、愛があるからこそする行為なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
気持ち悪い事ではないと言ってくださってありがとうございます。
そういう風に思ってくださる方もいると知って少し元気が出ました。
しかし、このような行為は二度としないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています