プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月30日から4泊5日でダイビングを計画しています。経験は120本です。フィリピンのモアルボアルとボホール。どちらかに行くとしたらこの季節どちらを選んだ方が良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

どちらがいいかはわからないのですがレスが付いていなかったので知っている事だけ書きますね。

丁度一年前、去年のお正月に母がモアルボアルに行って来ました。
65歳でダイビング暦1年半・100本ダイバーです。
天気があまりよくなかったようで、水中写真もかなりの濁りが出ていました。
魚もあまり多くはなかったようですが、ジンベイザメの写真を撮って来ました。
それもジンベイザメを下側から撮った写真です。
私もダイバーなのですが今まで一度もジンベイを見た事がなかったのでかなり羨ましかったです。

ただ、宿泊先までは車でかなりかかったようで(4時間とか言ってたかしら?)大変だったみたいです。

ボホールについてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか回答が無いのでマイナーな質問なんだとあきらめていました。
 ジンベイザメの写真が撮れたのはすごいなあと思いましたが、濁りがでていたと言う事と大変だったと言う事なのでボホールの方にしたいと思います。わたしお母様と年齢近いのです。でもダイビング歴1年半で100本とはすごいですね。お母様によろしく