アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20代半ば、相手13上です。
相談所で知り合い、すぐに結婚前提で付き合ってくれといわれていました。
しかし、相手は離婚歴が三回あり、いずれも理由を相手のせいにしていることがひっかかっていました。

あと、いい人そうだけど、心からいい人ではなさそうなところとか。

しばらく様子をみたいとお願いしていたんですが、
お金持ちではありますが、束縛が激しいし、何でも私に合わせようとしてくるし、重かったので、それも伝えてうまくやっていきたい。ゆっくり仲良くなっていきたい。と伝えていました。

でも、相手は毎回といっていいほど「いつ決めてくれるの?」といってきて、窮屈な感じがありました。

そんな時、彼は私に誰にも会わないでほしいし、自分は誰にも会ってない。といってたのに、

他の女を口説いてたことがわかりました。
すると、証拠をつきつけるまでは、ひたすらそんなことない、おかしいといってたのに、証拠をつきつけた途端に「君がいつまでたっても煮え切らないからだ」と私のせいにしてきました。

こういう人ってどうなんでしょうか。。おかしくはないものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼はやめておいた方がいいかも。



あなたが引っかかっている通り、
離婚理由も彼は相手のせいだと思い、
自分は悪くないと言ってるよね。

そして、今回の件。

他の女性をくどいいてたっていうのも問題ありだけど、
あなたが証拠をつきつけると、
「君がいつまでたっても煮え切らないからだ」と
あなたのせいにしましたよね。

結局、彼は自分は決して悪くない、
悪いと認めたくない、

そして自分が一番かわいい人だと思うからです。


彼から一貫してわかるのは
「自分がかわいい」ということ。


だから、あなたがゆっくり仲良くなりたいと言っても、
それを受け入れず、わがままである。


もう答えは出ているような気がしますよ。
こういう人ってどうなんでしょうか、おかしいのでは…?

あなたがそう思うのなら、それが正しいと思いますよ。

そういう人はやめて、他に良い人を探すのがいいと思います。
深入りする前に、逃げましょう。離婚歴X3も、あまりよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ゆっくり仲良くなりたいっていってるのに、焦らすようなのも嫌でした。。

そこにも自分かわいいがでていたんですね。

お礼日時:2012/05/06 13:42

>しかし、相手は離婚歴が三回あり、いずれも理由を相手のせいにしていることがひっかかっていました。



 相手に収入が有るのであれば結婚しても良いでしょう。

 あなたが結婚してもし問題があって別れたときあなたが泣き寝入り
するのであれば結婚しないほうがいいでしょう。   

 最近は女性にも質の悪い方もたくさんいますので離婚歴だけで
評価する事は公平ではありません。   

 相手の男性は過去きちんと付き合った女性と結婚しているのです。
結婚もせずに好きだとか綺麗だとかの言葉をえさに体だけの関係を目的に
素人の女性を何人も傷つけている男性に比べれば何倍も信用できます。

女性にも結婚しないでたくさんの男性と抱き合っている方も
たくさんいます。 
 未婚なのに男性と抱き合う事に何の恥じらいも無い女性は
本来きちんと手続きしていればバツが10とか20くらいは付いていることでしょう。

その男性が結婚前に行為を持たない男性であれば大いに信用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、確かにもっとひどい方もいますものね。
納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 17:09

出来るだけ早く別れた方がいいですね。


彼の離婚歴に追加されたいのならそのままお付き合い
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先がみえそうですよね。

お礼日時:2012/05/06 23:39

率直に言っておかしいです。



そんな人はあまりいません。

よく三回も結婚出来たなあと思うくらいです。

結婚すれば色んな事がありますが、家庭を(奥さんや子供)を守っていくのが男性の努めです。

もっと素敵な男性もいると思いますので、焦らないで相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分かなりの経済力があるからだと思います。。

そうですよね。焦らないでがんばります

お礼日時:2012/05/06 14:05

止めましょう


会って少し話して1回目のデート
その時点で感じる印象というのは後々も変わらない事が殆どですね
あなたの彼に感じる印象はそっくりそのまま当てはまると考えた方が良いです

バツ3についてですが
離婚というのはどんな理由があっても確実に相手が悪くても(浮気されたとかね)
お互いに問題があるんです
浮気されたならそれは浮気されるような性格とも言えますよね
旦那(彼)がほとほと嫌になって、でも浮気以外に解消法がなく結局違う男に走った
これも間違いではありません
100%どちらかが悪い離婚理由なんてのはありません

彼はそれが3回です、この3回という数字が彼の全てを表していると思いましょう
年収はある、それなら多少は我慢しよう、皆そう思うと思います
でも我慢の範疇を超えてしまったから3回も離婚になってるんじゃないですか?

人を判断する時は結果だけ見るのが吉です
・嘘を付いていた
・バツ3
・心から良い人ではなさそう
・収入は良い

彼の言葉は無視してください、この4つの項目だけで判断しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結果だけみるのがいい」って言葉重かったです。最初の印象は変わらないことが多いんですか。。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 13:44

そいつバカです、


だから離婚歴3回なんて恥さらしな生き方をしてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚歴があるという時点で気になりますよね。。

お礼日時:2012/05/06 13:28

おかしい・おかしくないは別問題として、同じ男として、男の風上にも置けないヤツ、っていうのが、私の感想です。



「自分は誰とも会ってない」なんて言っておきながら、別の女性を口説いてた。あなたは、その証拠をつかんだ。つまり、その男が二枚舌で生きてる正体を暴いた訳ですね。

そんなヤツ、女性から信用されなくて当然、3回離婚したのも当たり前に、私には思えます。

きっと、口説いてた別の女性にも、「キミだけしか見てないよ。」的な、甘い言葉をかけてますよ。

その手の男は、けっきょく、自分に自信が無いだけ。下手をすれば、自分はこう生きる的な「自分らしさ」すら持ち合わせて無いでしょうね。

そんな男と結婚して、幸せになるビジョンを想像出来るか、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。相手の人にもそんな感じだったらしく。。
二枚舌ってことなんですね。

お礼日時:2012/05/06 13:26

離婚歴3回は…




かなり問題ありだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚歴は問題ですよね。

お礼日時:2012/05/06 13:27

普通に居ますが、そんな人ばかりでは無いとだけ言っておきます



だからこそ3回の離婚歴なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係あるのですね。

お礼日時:2012/05/06 13:28

>こういう人ってどうなんでしょうか。

。おかしくはないものでしょうか?
回答:「おかしい」と言えば,おかしいし,「おかしくない」と言えばおかしくはないです。
なぜなら,お金持ちでありながら束縛が激しく,離婚歴が三回,しかも「原因は相手にある」と話しているのでしょう。
そういうタイプは,自己愛性人格障害である可能性がありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …
誤解を恐れず,敢えて申し上げるなら,
「残りものには“福”がある」⇒「残りものには“訳”がある」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、自己愛性なわけなのですね。

お礼日時:2012/05/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!