プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方に住んでいる知人が、バンド活動をしており、その様子を誰かがビデオでとったらしく、その動画が「youtubeに載せてあるから見て」という話なのですが、PCだと見づらく、みんなで見には不便なので、DVDに焼き、TV(ブルーレイレコーダー)で、その動画を見たいと考えています。       

しかし、パソコンの動画をパソコンでDVDにそのまま焼いただけではTV(レコーダー)で見れないと聞いています。

そこで・・・

★PC動画をDVDに焼いて、TV(レコーダー)で見れるよう変換する方法を教えてください。

★なるべく簡単に出来るもので、オススメを教えてください。

★無料ソフト希望です。(素人)使い方や、ソフト名など詳細が欲しいです。

★変換後の画質がある程度良いものでお願いします。

以前より、その子の活動風景を、見たかったので、この機会に是非見たいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当方はmultiAVCHD使ってます。

いいですよ!

http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

オススメを教えて頂き、ありがとうございます☆

お礼日時:2012/06/06 15:46

YouTubeの動画でしたら次の「RealPlayer」(リアルプレイヤー)という無料ソフトをダウンロード&インストールしてください。



http://jp.real.com/?mode=rp

動画を見ながらマウスポインタを動画の上に乗せたら「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画は「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads]というフォルダが出来て、その中に保存されます。

このRealPlayerでは「CD」に書き込むことが出来ます。CDは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレイヤーでTVで見ることができます。

「DVD」に書き込むには、動画を「FLV」から「WMV」や「AVI」に変換する必要があります。変換は次の無料ソフトをインストールしてください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「変換ツール」があります。

WMVやAVI、mpgに変換したら「Windowsムービーメーカー」でDVDへ書き込みが出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます☆

お礼日時:2012/06/06 15:46

Free Video Converterを使うのが最も簡単な方法です。

やりかたは、参考URLでわかると思います。もちろん無料です。画質は、アップロードする人が高画質でUPしてくれないと、後からは良くなりません。
なお、この手の質問には「YouTubeはダウンロードを規約で禁止している。」という回答が付くかもしれませんが、実際に規約はそうなっています。

参考URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さようでしたか><
あまりネットのこと詳しくないもので、youtubeの利用もそれほどしていないもので、全然知りませんでしたxx

いろいろありがとうございます^^

お礼日時:2012/06/06 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!