プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PCでskyrimをプレイしているのですが、
PCスペックが微妙なもので、プレイしているとカクカクしてきます。

Midiumでプレイし、多少は動作を軽くするためのMODを入れています。
FPSが60近くあることもありますが、屋内や重い場所だと20くらいになってしまう事もあります。

【スペック】
Windous XP
core i7 860
メモリ 4GB(XPなので3G程度の認識)
GTS250 512MB

以上のスペックで、GPUを変えるだけで快適になるでしょうか?
例えば、XPの時点でダメ(メモリ増やせない)などでしたら、諦めて今のままプレイしようと思いますが、
GPUを変えるだけで劇的に快適になるなら、買い替えを検討しようと思います。

また、買い替えるとすれば、どういったものを購入すると良いでしょうか?
HighやUltra以上で快適にプレイできるとうれしいのですが。
その他、買い替えにあたっての注意点などあればお願いします。

A 回答 (1件)

CPUはまあまあいいのにGPUがゴミすぎる。


最低でもGF560Tiにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
、という事は今のスペックにGPUを変えるだけでもかなり変わるような感じですね。
その「最低でも」の560Tiでも17000円くらいするんですねぇ。
560TiだったらHighでも普通にプレイできますかね?
また、560Tiとその上?の570だったらかなり使用感は変わるでしょうか?
ちなみにSkyrim以外のPCゲームはしていません。

お礼日時:2012/05/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!