アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GP-02にてスマホをWifi接続をしていますが、
白ロムAndoroidを購入したため、
APN設定さえ出来れば、GP02を持ち歩かなくてもネットが使えると思うのですが、
下記のように、設定を行っても、データ通信が出来ませんでした。

◆My EMOBILE

APN名 myemobile
ユーザー名 em
パスワード em
MCC 440
MNC 00
認証タイプ PAP
APMタイプ default,supl,mms

◆プロトコル制限あり(B)

APN名 emb2.ne.jp
ユーザー名 em
パスワード em
MCC 440
MNC 00
認証タイプ PAP
APMタイプ default,supl,mms

◆プロトコル制限なし

APN名 emb.ne.jp
ユーザー名 em
パスワード em
MCC 440
MNC 00
認証タイプ PAP
APMタイプ default,supl,mms

GP02 での料金プランは
EMOBILE G4 データプラン(にねんM)
です。

ご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (5件)

 だいぶ元々の質問の主旨から外れてきているような気もしますが……。



>では、バンドの選択ができるROMに変えれば
>通信が出来るということなのでしょうか?

 どこをどう解釈すれば「では」になるのか理解しかねますが、この質問に単純に答えれば「YES」です。ただし、残念ながら「バンドの選択ができるROM」が存在しません。

 理由は2つ。FCCを通過していないので仮にソフトウェア的な変更で対応が可能であっても「使用」は出来ないことと、携帯電話の電波に関する部分のほとんどはハードウェアで固定されているのでソフトウェアでは変更出来ないこと、です。
    • good
    • 1

>EMはW-CDMAではないのでしょうか?



 W-CDMAですよ。間違いなく。
 ただし、イーモバイル(というかイーアクセス)がサービスを提供しているのは「バンド9」と呼ばれる周波数帯で、SC-04Dが対応しているのは「バンド4」と呼ばれる周波数帯です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA

 数字で言うとどちらも1.7GHzの周波数を使ってはいますが、バンド9は1.7GHzだけ、バンド4は1.7GHzと2.1GHz併用(俗に「1721」と呼ばれる所以)ということで、構成が全く違います。

 なので、バンド9に対応していないSC-04Dに、バンド9しか提供していないEMチップを挿しても、通信することは出来ません。EMチップが何色であっても関係ありません。

この回答への補足

端末情報によると

ビルド番号
aokp_maguro-userdebug 4.0.4 IMM76D eng.

MOD version
aokp_maguro_build-34

です。

純正ROMではないのは、分かります。
では、バンドの選択ができるROMに変えれば
通信が出来るということなのでしょうか?

補足日時:2012/05/07 15:27
    • good
    • 1

Ano.1です。



ドコモの端末 Nexus (SC-04D)なら EMの 1749.9 ~1784.9MHz(IX)に対応していません。

Nexus (SC-04D)が対応する 1712.4~1752.5 MHz:W-CDMA 1700(IV) MHzは 国際ローミングで米国 T-Mobileの周波数に対応しています。 下りの周波数、間隔、帯域幅などが違います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA

この回答への補足

EMのSIMは
赤SIMなんですが、ダメなんですね。。。

補足日時:2012/05/07 00:26
    • good
    • 2

>白ロムAndoroidを購入したため


その機種はEMの周波数(1.7M)に対応していて、SIMロックもかかっていない機種ですか?
対応している機種なら、書いてある設定で接続できます。

この回答への補足

SIMロックもかかっていません。

EMのSIMは、赤SIMなんですが…。

つながらないのです(泣)

補足日時:2012/05/07 00:29
    • good
    • 0

白ロム Androidは EMの 1.7GHzに対応していますか?

この回答への補足

白ロムは
docomoのNexus (SC-04D) です。

検索すると以下の様に出ました。

SC-04Dは下記の周波数でFCCを通過している。

1712.4~1752.5 MHz:W-CDMA 1700(IV) MHz
1852.4~1907.6 MHz:W-CDMA 1900(II) MHz
824.2~848.8 MHz:GSM 850 MHz
1850.2~1909.8 MHz:GSM 1900 MHz
2402.0~2480.0 MHz:Bluetooth
2412.0~2462.0 MHz:Wireless LAN IEEE 802.11 b/g/n
5180.0~5240.0 MHz:Wireless LAN IEEE 802.11 a/n
5260.0~5320.0 MHz:Wireless LAN IEEE 802.11 a/n
5500.0~5700.0 MHz:Wireless LAN IEEE 802.11 a/n
5745.0~5825.0 MHz:Wireless LAN IEEE 802.11 a/n
13.56 MHz:RFID

モバイルネットワークはW-CDMA 1900(II)/1700(IV) MHz, GSM 1900/850 MHzで通過している。


EMはW-CDMAではないのでしょうか?

補足日時:2012/05/06 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!