プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が思い浮かべるのは、イタリア映画『世界残酷物語』の『モア』ですね!!

A 回答 (9件)

イタリア映画とうかモンド映画とかジャーロ映画の音楽は妙に引っかかるものが多いね。



個人的にフェイクドキュメンタリーの代表格「食人族」は音楽と画面のアンマッチぶりが炸裂していた印象。
音楽は結構残るよなぁ、アレ

個人的にはそうは思わないけどカーティス・メイフィールドのサントラ名盤「スーパー・フライ」は、映画本編は
イマイチという世評がありますね。
映画だとライブシーンもあるから許せる部分も大きいのかもしれない。
    • good
    • 0

すいません。


内容も素晴らしいドイツ映画「バンディッツ」はサントラすごくいいですよ。
女囚人4人が脱走しながらバンドするというストーリーですが
オススメです。
    • good
    • 0

私は、フラッシュ ダンス でした。



    • good
    • 0

ラスト・スターファイター(映画は本格的CG映画の嚆矢の一つだったが、ストーリーはB級臭、クレイグ・サファン作曲のテーマ曲は定番化、うちの車の出撃テーマにもしている)


世間の評価はとても低いが、自分的には傑作

デルタ・フォース(アラン・シルヴェストリ作曲のテーマは、アクション系バラエティの定番)

幻魔大戦(キース・エマーソン作曲のテーマ今でも結構使われている)
    • good
    • 0

「卒業」ですね



映画の方は え、そこで終わり?って感じですね
でも それだから良いのかもしれませんが。
    • good
    • 0

「スペースバンパイア」ですね


巨匠ヘンリー・マンシーニがテーマ音楽を手掛けていますが、さすがに壮大で素晴らしい!
しかーし、映画のほうはまるで。。。
なんであんな映画にマンシーニを引っ張り出したのか不思議な気がするほどです
    • good
    • 0

「禁じられた遊び」ですね、



映画を見たのは子供の頃だったので
内容を良く理解できなかっただけかもしれません。
    • good
    • 0

エマニエル夫人ですかね。


なぜ昔の映画って音楽がむやみにいいんでしょうね。
    • good
    • 0

「ある愛の詩」かな。

あのテーマソングの旋律ほど、本編はもひとつだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!