プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程スピーカーに関するドイツの文献を見ていて、ひとつだけどうしてもわからない単語が出てきました。blatthalterという語です。辞書を調べてもタイプライターなどの紙押さえ、ペーパーペイルとあり、スピーカー関連ではどのようなものかが具体的にわかりませんでした。どなたかご解答お願い致します。

A 回答 (1件)

ドイツ語は分かりませんが文面から察すとblatthalterとは紙を保持するもの(固定するもの)だと思います。

スピーカーの中央で音を再現する紙は周囲をプラスティック製のリングで固定され、ボイス・コイルによって制御されて音を発します。手元に前面の保護パネルが着脱式のスピーカーがあればblatthalterがどれかすぐ分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!