プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに友人と2人で東南アジアに旅行に行きたいのですがどこがおすすめですか?

関東の空港発でなるべく安くて楽しめるツアーがいいです。

おすすめツアーなどあれば教えてください。

A 回答 (5件)

東南アジア諸国の特色として雨季と乾季があるということをまず考慮して下さい。



雨季と言っても日本の梅雨みたいに1日中雨が降るというわけではありませんが

毎日スコールがあったり湿度が高くて蒸し暑いですよ。

北半球の地区や国、、

タイ・マレーシア・フィリピン・カンボジア・ベトナム・台湾・香港

逆に乾季は東南アジアですから気温は高いですが湿気がないためカラっとして

また朝晩は涼しい(地域によっては寒い)ですよ。

ちょうど今の時期の日本みたいにすごしやすいです。

夏休みの時期に乾季に入る国や地域は南半球のインドネシア(バリ島)です。

そして意外にシンガポールも乾季ですがここは赤道直下のため暑いですね。

そしてリゾート関係ではモンスーンや台風の関係から

プーケット・ランカウイ・フーコックなどのマレー半島・インドシナ半島西海岸はシーズンオフ

ティオマン・ニヤチャン・クアラトレンガヌなどのマレー半島・インドシナ半島東海岸はハイシーズンです。

フィリピンは雨季ですが台風の発生または進路に入るとこと入らないとこがあります。

セブなどのビサヤやエルニドのパラワンは台風の影響はないですが

マニラのあるルソン島などは台風に影響されます。

同じく台湾や香港も台風の影響を受けやすく気候も暑く蒸し暑いですよ。

雨季・乾季、現地がハイシーズンとかでも料金の違いはあると思いますよ。

ただし東南アジアの雨季はフルーツや花が最盛期であるという特色がありますが、、、
    • good
    • 0

東南アジアですと何に興味があるのかや、どれくらいの日程で行かれるのかによりますね。


またツアーですとすべてお任せで安心ですが行程が決まっており自由時間がないものもあります。
東南アジアであれば、航空券とホテルのみ手配をして
ご自身で行かれるのもいろいろ経験できていいかも知れません!
わからないなりに、いろんな交通手段で移動してみたり
穴場のお店を見つけられたりと楽しいこともあります。

個人的にはマレーシア、ネパール、ベトナム、カンボジア、インドネシアあたりでしょうか。
歴史的建造物や宗教色のあるものが好きなのでどこの国も楽しかったですよ!
マレーシアとベトナムには直行便が運航していますし、
ビザもいらないので楽に行かれたいのであれば、オススメです。
    • good
    • 1

この質問をプリントアウトして、HISの窓口に行かれてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

東南アジアの安いツアーは、土産屋強制連行、良い時間帯とは言えないフライト利用、


確実にホテルのランクが低かったり、ロケーションが悪いことが多いです。
それを覚悟で行くのであれば、お二人の興味がある所がいいんじゃないでしょうか。

海に全く興味が無いのにバリ島とかプーケット島と言われても困るでしょうし、
街に全く興味が無いのにシンガポールやバンコクと言われても困るでしょ。
    • good
    • 0

ツアーならなるべくベタなところがリーズナブルです。

つまり人が多いほうがまとめ割が効く、というのと同じ理屈。

ということなら旅行会社に行ってパンフレットもらって、イメージをふくらませるのが手っ取り早いです。どこもツアー内容にさほど差はありません。あとは値段ですが、ある程度行き先が決まったら改めてネットなどで検索するといいでしょう。

個人的にはタイが好きです。マレーシアより見所豊富。旅行日程が5日ほどなら一箇所、6~7日ほど取れるならバンコク経由でリゾートと二箇所。ビーチがよければサムイ島、特にマリンスポーツにこだわらないなら、オフシーズンのプーケットも安くていいです。海に興味なければ山のチェンマイもいいですね。

行ったことないなら、バリ島も楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!