プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジ日曜よる9時ドラマ「家族のうた」の主題歌、現在は斉藤和義さんの「月光」ですが、以前の一部情報ではゆずが歌う「YOU」(アルバム「YUZU YOU」より)が主題歌になるとありました。
これはガセだったのでしょうか?それとも何か事情で突然変更になったのしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

貼付の記事によると、昨年12月に主題歌書き下ろしのオファーを受けたとありますし、当初から斉藤和義さんを起用する予定だったのではないでしょうか。



このドラマでゆずの曲が主題歌という報道は、私は聞いた覚えがないですねえ。そもそも、「YUZU YOU」はベストアルバムだし、収録曲に「YOU」というものはありませんよね。

まあ、本当のところは分かりませんが。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/music/20120322/Towe …

この回答への補足

そうですか。
こんな記述を以前見かけたものですから。。


CX 日9 「家族のうた」(ドラマチック・サンデー)

主演
早川正義役-オダギリジョー
主人公である落ち目のロックミュージシャン。

共演
田村康祐役-ユースケ・サンタマリア
青田洋子役-貫地谷しほり
水島朝子役-大塚寧々

スタッフ
脚本-酒井雅秋
音楽-高見 優
主題歌-ゆず「YOU」(ベストアルバム『YUZU YOU』より)
    (セーニャ・アンド・カンパニー)
プロデューサー-橋本芙美(共同テレビ)
演出-岩田和行(共同テレビ),都築淳一(共同テレビ)
制作-フジテレビ
制作著作-共同テレビ


・・・ほかにも、公式ホームページにも書いてあったようです。。
5月23日に出る「with you」というニューシングルがそうだったのでしょうか?
いずれにせよ、ありがとうございます。

補足日時:2012/05/07 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!