プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCとTVに同じ映像を映したいのですが、調べたところ自分のPCのビデオカードはnvidia geforce 9500 gtでできないようです。
デュアルモニターにするために向いているビデオカードを教えてください。

ちなみにモニターはLGのW1942TQでTVはレグザの40型です

A 回答 (5件)

ZOTAC GeForce 9500GT DDR2 ZONE Edition/GeForce 9500GT DDR3 ZONE Edition


というのもあります
http://www.zotac.com/index.php?option=com_conten …

nvidia geforce 9500 gt では、S/PDIFオーディオをつないでDVI-HDMI変換でHDMIから音声出力が可能な場合があるようですから、お持ちのnvidia geforce 9500 gt にS/PDIFオーディオ接続が可能かを調べてみては?
    • good
    • 0

No2です 



付属のDVI-HDMI変換アダプタを使用することで、HDMI入力に対応したハイビジョンテレビや液晶モニターに直接接続可能です。

内部のS/PDIFサウンド端子からオーディオ入力をすることで、HDMIケーブル1本で映像と音声を出力が可能です。

※本製品の販売は終了いたしました。

No3さんの情報ですが、DVIから音声情報を取っているのでなく内部の音声専用回路から音を取るのでDVIは音声はサポートしてませんしHDMIケーブル1本と音声回路を別に同時に出力して音と映像を得ているのではないでしょうか、また販売も終わっておりネットでも情報が得られませんでした。
    • good
    • 0

nvidia geforce 9500 gtなら、専用のDVI-HDMI変換アダプタを使用して、内部のS/PDIFサウンド端子からオーディオ入力を行い、HDMIでハイビジョンテレビや液晶モニターに音声込みで直接接続可能なものがありますけど・・・


http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
    • good
    • 0

最近のグラフィックボードにはHDMI、DVI,(D-Sub)を装備している物が多いです、複数出力コネクターが有ればデュアルモニターは実現できます。



質問する時はOS、PCの情報ぐらいは書いたほうがより正確な回答を得られます。

HDMIでデュアルディスプレイにした場合、音声をHDMIに設定すれば音は出ると思いますがPC側からHDMIを使用しなければできません。

当然ですがDVIをHDMIに変換しても音声はサポートされません、尚、Windows7は複数ディスプレイをサポートしますのでWindowsXPより選択肢が増えます。
    • good
    • 0

nvidia geforce 9500 gt ならDVI+HDMIもDVI+ビデオ出力も可能では?


これでできないならほかでもむりでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。PCのほうにHDMIないんで無理だと思ってました。DVIとHDMIを繋ぐ場合、音のほうは音のほうで繋がないといけないんですよね?

お礼日時:2012/05/08 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!