プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462581.html
の続きです。

今日から仕事なので放置に耐えられずこちらから電話しました。
「GW連絡する気なかった」「面倒くさいから」と言われました。

同棲されたまま7年も過ごして私の気持ちは少しも考えられないのか?と聞いたら、
「全然判んない」「お前も俺の気持ちを考えろ」と。
「でも彼女の事は嫌いじゃ住めないんだから好きなんでしょう?」と聞いたら
「ガキじゃあるまいし惚れた腫れただの、好きで仕方ないだのどうでもいいし、下らない」と言われ
「じゃあ、なんで私と付き合っているの?」と聞いたら
「あんまりしつこいと男は逃げるよ?」と言われました・・。

「1年くらいなら我慢できるけど、6-7年も騙して軽く見て傷も深く許せない」と言ったら
「勝手にそう思えば?」と言われました。

もう、何が何だか・・・。
結局、帰る場所をキープしてはけ口として適当に弄ばれていたのでしょうか。
期間が長すぎて、立ち直れないです。
これでは男性不信で引きこもりそうです。

男の浮気心は理解しているつもりでもこんな外道の様な事って罪悪感も無く出来るのでしょうか。

A 回答 (4件)

>男の浮気心は理解しているつもりでもこんな外道の様な事って罪悪感も無く出来るのでしょうか。

世の中の男全員が、そんなクズ男と一緒な訳がありません。
失礼です。

ハッキリ言うけど、そんなクズ男に依存しているあなたがダメなんです。
あなたの方から切り捨てなさい。
そして、精神的にちゃんと自立しなさい。

1人になる環境が寂しくて耐えられないと思い込んでるから別れられないのでしょ?
でも、それは勘違いです。
スパっと別れてみれば、案外何でもありません。
大丈夫です。

本当の幸せを掴みたかったら、疫病神のような彼をバッサリ切り捨てるのです。
切られるのでは無く、あなたの方から切り捨てるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、その通りだと思います。一歩踏み出せる勇気が出るように、自分を強く持って頑張ってみます。

私が彼をばっさり切り捨てる。←想像しただけで何だか気分が晴れました。

そういう心持になれるように、この彼から卒業できるように頑張ります。

皆様、ありがとうございました。

受け答えの反応を見るに、罪悪感がゼロって事はないように見えます。

反省して自分を変えようなんて全く思ってないけど、貴女の言葉に直接ぶつからず「逃げ」ようとするぐらの罪悪感はある。

でも、変わらないでしょ、この人。これからも。
変わらないと知って付き合い続けるか、将来の為にどんなに苦しくてもズバッと切るか、です。

だって、妻子捨てて家を出て、他の女と同棲、その上貴女とも付き合ってるけど、離婚は済んでないって・・・これ、不倫ですよ? 慰謝料を請求されても当然な状態。

で、他の女性も同棲してたぐらいだから、早く離婚してとせっついてたと思うのに、離婚しないまま12年。
(これで、離婚をせっつかない女性なら、男性にはとても都合がいいので、彼女より貴女を選ぶって事はないと思う。)

こんな、何を信じたらいいのか分からない男性の「言葉だけ」を盲目的に信じたあげく、男性不信になるなんて言ったら、さすがに世の中のまともな男性が可哀想です。

会社も、男女関係も、友人も家族も、お互いを信じあえるようになるには、それだけの実績がいります。 そこをちゃんと見ないで言葉だけを信じると痛い目にあう事が増えるので、信じられる相手はきちんと見極めましょう。
自分を守るためには、大切な事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

既に破綻している夫婦関係の場合は不倫の慰謝料は一般的に成立しません。
しかしそれは、冷えた関係であっても同居をしている場合はまだ、修復の余地があるとみなされ発生します。
同居義務違反の原因はこの場合あくまで元彼女であると思うのですが・・・。
でも、その事実からも既に12年が経過していますので時効かもしれません。

彼女は離婚をせっついたりしないそうです。
「子供たちは居なくなればいいのに・・」と言った事があるそうです。

私は他人をすぐ信用し、痛い目に何度も遭っています。

良く内観して、自分がどうしたいのか。どうありたいのか。を
もう一度考えてみようと思います。

ありがとうございました。

どうしてそのような状態で七年もいたのかな?時間が長引くほどに心の痛手は大きくなるものです。

会話からすると、男性はあなたを思ってくれていませんね。
今からでも遅くない。すっぱり縁をきって新しい一歩を踏み出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう会話になれてしまっていたのだと思います。

多分、私にも彼女にも、全ての女性に対してそうなのかもしれないです。

前回の質問が見れなかったのですが、そのような生き方をしてきた男に何を言ったところで通じません、はっきり言ったら痛い目に合わせるのが一番効きますね。

幼いのは男性だと感じましたがねえ、、
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

前の質問は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7462581.html
です。