プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語(台湾)を話す人にとって
我等你という言葉はどういう意味合いになりますか?
詳しい方いましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたを待つ。

あなたが実行することを待っているのです。それが会いに行く事なのか、就職することなのか、懸案事項に着手することなのか、求婚なのか、わかりませんけれども。
    • good
    • 1

「等」  は日本語と大きく意味の違う漢字の一つですね。


ズバリ「待つ」という意味です。
「私はあなたを待ちます。」

中国語に未来形、過去形はないので、語尾に了が付くと「待っていた」、頭に明天がつくと「明日待ちます」という感じ。
    • good
    • 1

そのまま「きみを待っているよ」の意味合いなんですけど


何か疑問でもありますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!