アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルゴ13をオリンピックを出すとしたら、金メダル確実なのは
どの種目ですか。ただし、射撃など銃を使う種目は除外します。

A 回答 (5件)

徒競走は無理ですよね。


トップに立つということは、後続者が背後に位置するということになりますから…

レスリング、ボクシング、柔道などの格闘技系は得意そうですね。
金メダル狙うとしたら多分そのあたりだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。他人が背後に来ることを極度に嫌がることを
忘れていました。格闘系で、相手が死なないように手加減
できる種目がよさそうです。

お礼日時:2012/05/07 22:30

野球で投手をやって、81球で終わらせるかも。


自チームの得点は、ゴルゴ13の本塁打のみ。
ただし、捕手が問題だが・・・。(それ以外は小学生でも可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。ここで、ゴルゴさん本人からメッセージが届いたもようです。

$$$ やあ、諸君、俺のことで盛り上がっているようだが、ずっと
無国籍で生きてきた俺には、オリンピックてのはハードルが高いぜ。
だが、そんな俺でも興味のあるのが、アイスホッケーのGKさ。
無数の銃弾をくぐってきた俺だ。どげなシュートも止まって見えるぜ。
何より、防具で顔を隠せるのが、敵の多い俺にはありがたいぜ。ただし、
契約金は高くつくぜ。ふふっ。じゃあな。$$$


うーん。敵の選手が後ろに回って、カチャ、なんて音をたてても、
大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2012/05/08 09:52

近代5種競技では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもバランスよくできる人なので、そういうのは
いいかも。背後をつかれるのを嫌がる人ですが、そこは
ラストスパートで抜き去るという形で、お願いしましょう。

お礼日時:2012/05/07 22:34

水泳とかも金いけるでしょうし、陸上の類も結構金いけるんじゃないですかねぇ。



wikipediaとかで改めて見てみると本当に人外です、彼。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックを読むと結構、水中での仕事が多いですね。
たしか、サメとも戦っているので、水泳はいいかも。
でも北島に勝てるかな。

お礼日時:2012/05/07 22:26

生き残るということではピカイチでスタミナがあるので、マラソンでしょうか。


カーリングも目標にピンポイントで当てられるのでよいのでは?

レスリングは相手と組まなければいけないので、体力はあっても他の組織からの襲撃に備えて棄権するでしょう。

バランスの取り方もよいので、棒高跳びは意外とよく跳べるかも?

こんなところでしょうか。
余談が入って申し訳ありません。
でも、こういったお話、好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1匹オオカミなのでチームプレイは苦手かも。
格闘技系は相手を死なせてしまうかも。
やはり棒高跳びがいいかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!