プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きいWMVの変換方法を教えてもらいたいです。

2.8GB位の2時間のWMVをウォークマン用に変換したいのですが、xアプリでは変換できず、どこでもwalkman動画で変換しても、変換された動画の容量が0になってしまいます。

WMVの分割は時間がかかってしまうので、出来れば分割はしたくないです。
このような容量が大きいWMVをウォークマン用に変換出来るソフトや方法を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

No.1です


>Avisynth 2.5は入れかたがわからなかったです。
貼り付けた変換君のサイトがDLしやすいです
((※Avisynthのダウンロードはこちら)
バージョンは2.58
(Looking for the latest version? Download Avisynth_258.exe (4.2 MB)
少し待つとDLの保存画面(Win7だと下方)
例えば「HDConvertToX」のツール使用でもAvisynthが必要のようです
(インストール方法は簡単)
http://gigazine.net/news/20090906_hdconverttox/

>携帯動画変換君はドラッグ&ドロツプ自体ができませんでした。

デスクトップにショートカット作成し、ショートカットにドロップします
(3GP_Converter.exe を作成)先にSetup.exeで変換設定しておく
3GP_Converter.exeを開いては駄目です

>持っているウォークマンはA856です。
◦NW-A80x/NW-A9xx (ソニー ウォークマン 旧Aシリーズ)
(機種別設定:MP4ファイル, PSP向け設定)

若し変換出来たらXアプリ使わないでエクスプローラから
VIDEOフォルダにドラッグ&ドロップした方がよいです
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さん説明ありがとうございます。

Avisynthを入れてhttp://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?N …この高画質設定で、
2.45GBのWMVを変換してみましたが、変換できるファイルサイズが
最大2GBということで変換ファイルが生成されませんでした。

やっぱり2GB以上の変換はむずかしいと思ったのでパソコンで見ていこうかなと思いました。
(どうしてもウォークマンで見たいというわけでもないし、時間もかかるので)
また時間があるときにほかの方法もさがしてみようとおもいます。


回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします

お礼日時:2012/05/09 22:40

Craving Explorer


設定にWALKMAN用があります
http://explorer.crav-ing.com/

携帯動画変換君
型番不明ですが・・
Xシリーズや他の機種とでは使い方が違います
http://goo.gl/igJfp

WMV扱うなら変換君のサイトで書いてるように
Avisynth 2.5以上を入れた方が良いかも知れない
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さん回答ありがとうございます。
持っているウォークマンはA856です。

Craving Explorerで変換しようとしてもすぐに変換失敗、携帯動画変換君はドラッグ&ドロツプ自体ができませんでした。
Avisynth 2.5は入れかたがわからなかったです。


回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!