プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お金がなく困っています。ローンやクレジット、賭け事ではなく、安全にお金を作る方法教えてください!

A 回答 (8件)

働け

この回答への補足

普通はそう言いますよね

働ける体ではないので尋ねました

説明不足ですみません

補足日時:2012/05/23 17:21
    • good
    • 0

No.1さんに同感ですね。




すぐにお金が欲しいのであれば日給の仕事を探すことが得策です。
その分体力的にはきついかもしれませんが・・。


すぐにでなくて良いのであればアルバイトなどを探して仕事をすることを
オススメします。


庶民はそうやってお金を稼いでいます。
    • good
    • 0

いくら必要なのかがわかりません。



少額でいいなら、ポイントサイトからカード申し込みや口座開設などで、2万円くらいは、すぐたまるでしょう。
クレジットカードと口座開設は、ポイントサイトから換金できた時点で随時解約していけばよいわけです。

口座開設は、種にFXなど株式等の証券口座開設が多いですが、実際に取引しなければ安心ですし、開設しただけで5000円もらえるようなものもありますので、その範囲で一度決済させれば取引が認められポイントも付与されるはずです。

いちばんよいのはクレジットカード(キャッシングカードは個人的にきらいなのでやめています。)に加入して解約するのが、何の損もなく安心です。

どちらも個人情報を提供しなければなりませんが、これは、あなたの近くにある銀行に口座を開設しようとした時でも必要なものですので、それをネットを通じてするのが不安というのであれば、向きません。

日払いのアルバイトはどうですか?
最も確実な方法だと思いますが。

年齢も不詳ですので、20歳以上jを仮定しての回答になりましたが、該当しなければ飛ばして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼が遅くなり、また説明不足ですみません・・

病気療養中で、生活費に困り、思わずこちらに投稿してしまったところです

ちなみに成人している女性です。

体を使って働くことが無理なので、いろいろ探していました。

参考にします、ありがとうございます

お礼日時:2012/05/23 17:25

ネットオークションでいらないものを売ったらどうでしょう?


結構、思っても見ないものがお金になったりします。
あと、場所にも寄りますが古本屋でめちゃくちゃ安く売っているのが
オークションでいい値段で売れたりします。
ネットができる環境ならとにかく懸賞生活をして
売れるものはネットで売りまくる。
というのもいいかもしれません。
しかし、ダフ屋は手を出してはいけませんよ。
ジブリ美術館とか今でも山ほどネットオークションで出てますけどね…。
実際チケット関係はものによってはかなりの値段になりますが…。
いや、やってはいけないですよ。逮捕される恐れがあるので…。

あと、ネットでモニターをやるとかありますね。
やったことがないのですが、
アンケートに答えるだけでお金になる。
http://www.fruitmail.net/fm_camp/
なんかポイントを現金に換えられるようです。
時間はかかるかもしれません…。

体が弱いのであれば
内職の仕事とか、仕事じゃないけどデイトレードで一儲けとか。(資金が必要ですが…)

働けないとなると大変ですね。
あまり、切羽詰っているようならご実家を頼るというのも手ではないでしょうか?
体をちゃんと治してからもう一度出直すということで
帰るのも一つの方法だと思います。
3ヶ月くらい期間をもらって徐々に丈夫にして仕事を探しては。
帰れない事情でもあるなら別ですが、精神的にも肉体的にも家だと癒されるのが早いと思います。
    • good
    • 0

働けるカラダではないとゆうことですが、生活保護でも申請してはどうですか?


やれやれ・・・。
    • good
    • 0

ネットをするお金はあるんですか?



そういう無駄から考え直した方がいいんじゃないでしょうか。
そんなだからいざと言う時に困っているのでは?
    • good
    • 0

安全にお金を作るには働くしかないと思います。



あと、お金がない問題を解決するには算数が必要です。

収入-支出

上の式で答えがマイナスにならないように生活するだけです。

支出が多ければ支出を削りましょう。収入がなければ働きましょう。

上の内容が理解できない人は一生お金に困ります。
    • good
    • 0

現実論として、貴方の身の回りに不要な物はありませんか。


贅沢はしていませんか。

あるなら、少しでもお金になるとの思いで、捨て去る前に売るべきです。
オークションや古着の買い取り、手当たり次第にまずは売って歩く。
その努力が、今の貴方には必要な気がします。
それ位の努力なくして、お金は稼げません。

更に、働く事。これが絶対条件です。

まかり間違っても、生活保護。なんて考えは起こさないように。
生活保護は、人間性をだめにするシステムです。
甘い言葉と釉薬に負けて、生活保護なんて物に手を出したら、一生働く気を失うでしょう。

本当に生きていけなくなったときの最終手段として、生活保護を受ける気持ちはわかりますが、まずはその前に、一人の人間として、出来る限りの事はしましょうね。

この世の中、貴方一人だけが生きているわけではありません。
生活保護費は、健全に働き、健全に納税している人達の血と汗が少なからず含まれている事を、大人として認識し、自分為だけなら。
何って考えは、絶対に捨てましようね。

まだ、あなたの周りには、いざという時手助けしてくれる人が必ずいるはず。

いざとなれば、その人達に事情を説明してお金を借りるなりすればいいはず。
その為には、まずは働く意思を示さないと、何事も解決しません。

ですが、その前に、何故お金がないのか。
自分の胸に手を当てて、よ~く考え見つめてみましょう。
きっと、思い当たる点があるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!