プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に旅行へ行こうと予定しているのですが、時間に制限があり。

朝10時~17時30分くらいまでで
宇治または嵐山で観光したいと思っています。


宇治または嵐山で時間内に回れるオススメの観光コースを教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

嵐山だと



まずは天龍寺をゆっくり見たら、そのあたりでお昼にします。

渡月橋を起点にして、保津川沿い左岸を遡上して
亀山公園の展望台
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11 …

大河内山荘でちょっとお茶して、竹林の道を抜けて、
野宮神社に寄ったら、だいたい半日くらいで
ゆっくりまわるには割といい時間です。

大河内山荘あたりで時間が余りそうだと思ったら、
そのままJRを北に抜けて常寂光寺や二尊院、落柿舎
方面へ歩かれてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に楽しむことができました

お礼日時:2012/06/06 12:52

 宇治をおすすめします。


京阪(JR)宇治駅→平等院→中の島十三重石塔→宇治神社→宇治上神社(世界遺産)→三室戸寺(あじさいの頃は最高です)→萬福寺→京阪(JR)黄檗駅

 ただし、ずっと徒歩になります。7キロくらいかな?

 源氏物語に興味があれば、源氏物語ミュージアムもありますし、宇治十帖にちなんだ石碑めぐりも楽しいです。

 平等院は鳳凰堂内も別料金を払って入りましょう。国宝の阿弥陀如来を間近で見られます。鳳翔館という宝物館もちゃんとみたら、2時間ほどかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に楽しむことができました。
源氏物語ミュージアムにも行きました。


助かりました

お礼日時:2012/06/06 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!