プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疲労をよく感じるようになってできるだけ野菜を取るようにしたいと
思うのですがコンビニなどで売っているサラダでも体にいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

サラダで疲労は解消されません。


野菜の栄養を取りたいのなら、糖類の入ってない野菜ドリンクを飲む方が手っ取り早いです。
    • good
    • 0

レタスばっかりのサラダなんて食べても、水分ばかりで、ちょっとやそっとの量では事足りないですよ。

野菜好きな人が「シャキシャキして美味しい」ってくらいなものです。
野菜の栄養目当てなら、まず緑黄色野菜を積極的に摂らなくてはなりません。自分で料理するのではなく手軽に野菜の栄養を摂りたいなら、野菜ジュースの方がまだ効果的だと思いますよ。(ただし甘いタイプの野菜ジュースは糖分の摂り過ぎに注意してください。)

それから、疲労や体の不調は野菜だけで解決する問題ではないと思います。もっと多角的に生活改善した方がいいですよ。
    • good
    • 0

生のサラダは、食べないよりはまし。


量が少ないです。
炒め物などのほうが、しっかり野菜が取れます。
    • good
    • 0

疲労なら栄養ドリンクの方が手っ取り早いですよ。


自然に食事で栄養取りたいんだぁ~というならコンビにはやめたほうがいいです。
季節に関係なく無理に育てたものも使うので高くてまずい。
スーパーで季節ものかってザクザク切ることをお勧めします。
    • good
    • 0

>サラダでも体にいいのでしょうか?


無いよりはましだと思いますが量が少ないと思いますよ。それからドレッシングにはご注意を、塩分やカロリー過多にならないように控えめに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!