アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「股ずれ」になりました。
新しく購入したトランクスが、自分に合わなかったようです。

それで、「小林製薬 間宮アロエ軟膏」を購入し、塗っているのですが・・
この軟膏、水分が少ないせいか?ノリがわるく、思うように広げて塗ることができません。

>>http://www.kobayashi.co.jp/seihin/aroe_n/index.h …

両方の、太腿の内側に1cmX2cm程なんで(それでも、ヒリヒリして痛いです。)、
病院にいくのもどうかと思い、市販の薬で、「アロエ軟膏」よりも、ノリがよい、(もう少し、少量で、広げて塗れる)
薬はないでしょうか?

ちなみに、上記のリンク先の「アロエ軟膏」の画像は、アロエの葉を切った絵が描かれており、
そこから想像するに、もう少し、水分の多い軟膏なのかと思い、購入したのですが・・・
そうではなかったです。

やっぱりオロナインですか?

自分は、オロナイン軟膏は、テレビのCMで見ただけで、今まで使った事はないのですが・・

A 回答 (1件)

薬はガーゼに塗ってから患部に湿布してテープで留めておいたらどうでしょう



薬はやっぱり病院で貰ったほうがいいみたいです
http://www.auction-filter.com/cat-2/post-2.html

また、薬を塗ってもまたこすれたら痛いので、こすれない工夫をしておくといいです
私は内腿の皮膚と下着(ストッキング)が擦れないように太ももまであるガードルを履いてました

男性用があるかどうかはわかりませんが、スポーツ用などのひざ上のスパッツ(吸湿性のあるもの、速乾性のあるもの)を履いておくと、皮膚がこすれないのでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。


>>薬はガーゼに塗ってから・・・

前にもなったので、やってみたのですが、昼食までには完全に剥がれてしまいました。

リンク先も見てみましたが、やっぱり病院で貰ったほうが良いですかね?


>>私は内腿の皮膚と下着(ストッキング)が擦れないように太ももまであるガードルを履いてました

私も、モモヒキのような下着を履くようにしました。

お礼日時:2012/05/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A