プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道、釧路を中心に道東旅行を旅行するのですが
おすすめのお土産を教えて下さい

空港などで販売されていない
道東限定や釧路限定のものが希望です

学生にも年配の方にも購入したいので
食品はもちろん
食品以外でも構いません

できれば日持ちするもので
道東の物とわかる方が良いのですが…

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

はじめまして。



予算は、どの位でしょう。一人単価です。

今、思い付くのは、土佐商店のワカサギの佃煮位しか思いつかないです。

これは、けっこう高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土佐商店のワカサギの佃煮始めて聞きました
子どもが友達にあげるお菓子などは一人¥300~500
私達からは¥3000前後までと思っていますが
相手によっては超えても構わないので
佃煮調べてみます、ありがとうございました

お礼日時:2012/05/10 11:27

こんにちは。



うーん、ネットでも買えるんだけど、
たぶん、マニアックすぎてほとんどの人が知らないと思う。

阿寒湖漁協のザリガニチップス

http://www.akan-gyokyo.com/kakou/index.html

学生には良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね~
ネットはネットでも
このURLからしか購入できないと思うので
使えます♪♪
他にもいろいろ載っていて
教えていただいて助かりました
ご親切にありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/11 18:12

中島菓子舗にある 福司の地酒ケーキなんていかがでしょうか?


釧路の地酒で福司というお酒があるんですがそれを使った
ケーキです。
しっとりしていて結構好きです。
子供さんでも召し上がれる位のお酒の風味ですし、いかがですか?
日持ちは、10日間位あります。
釧路のフィッシャマンズワーフmooでも売ってます。
私は、釧路在住ですが、本州などに出張に行く際は、お土産に持っていってますが
評判は、良いです。
小さいものは、367円 大きいもので、1281円です。
よかったらどうぞ

参考URL:http://www2.plala.or.jp/nakazima/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き嫌いがなさそうですし
小さいサイズはお手頃なのも魅力ですね
10日程度持つなら
使えそうです、販売店舗まで教えていただき助かりました
ご親切にありがとうございました^-^

お礼日時:2012/05/10 11:51

柳月で、「夕日のえびせん丸・霧のほたて丸」という釧路限定のおせんべいを売っていました。

昨年買いましたが美味しかったです。
http://www.ryugetsu.co.jp/shop/kushiro.html
柳月のHPではオンライン購入できないものは掲載されておらず確認できませんでした。なので、今もあるのかどうか定かでありませんが、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釧路限定ですか、
おせんべいなら軽いし荷物にもならないのも魅力です
年代に関係なく喜ばれそうで凄くいいですね
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 11:47

今の時代だとあまりないでしょうね。


今はほとんどの地方のお土産はネットで買えますから。
まりもようかんも楽天などで普通に売っています。
見かけないのは、標茶町の「標茶羊羹」は標茶町外では見かけません。
標津町の「標津羊羹」はいろいろなところで売っていますが別物です。
白糠町の「駒最中」も白糠町外では見かけませんね。
厚岸町の「牡蠣最中」も厚岸町外ではあまり見かけませんが、ネットで買えるようですね。
「原野のひと声」も釧路市・釧路町のクランツでしか見かけない気がします。
釧路市の豆の木で売っている「釧路鶴の子」もほかではない気がします。
釧路市には二幸で売っている「釧路最中」というのもあったと思います。
道東に住んでいたときの記憶で書いていますので間違いがあるかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットや各観光地・空港で買えるようになって
便利な面と、ありがたみが…という面で
旅行の時には
ほんと複雑な心境になってしまいます
白糠町の「駒最中」
標茶町の「標茶羊羹」
豆の木「釧路鶴の子」は知りませんでした
二幸の「釧路最中」クランツの「原野のひと声」は知っていましたが
店舗のみなら これもいいですね
沢山教えていただき助かりました
ありがとうございます^-^

お礼日時:2012/05/10 11:43

まりも羊羹。


見るからに釧路・阿寒湖土産です。
http://marimo-youkan.com/products.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷちんと開けるのも楽しいですよね、これ♪
まりもプリンは初めて知りました
子どもが友人に渡すのに喜ばれそうで
URL紹介して頂き親子で喜んでいます
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!