プロが教えるわが家の防犯対策術!

車やバイクを乗るにおいて自賠責保険に入ってない場合
どのような罰則がありますか?
罰金、原点、懲役等教えてください。

A 回答 (3件)

点数としては6点だったと思いますが


車検も切れている場合は
さらに6点が追加で12点と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検が切れているかどうかで変わってくるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:49

自賠責未加入で運転すると・・



50万円以下の罰金、12か月以下の懲役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万円以下の罰金、12か月以下の懲役なのですか。
1さんのご回答と相違していますね。

お礼日時:2012/05/23 22:49

原点?



そもそも減点では無い。加点方式。

で、6点免停。
プラス6月以下の懲役又は30万円以下の罰金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字でしたね。正しくは「減点」です。
加点方式なのですか。
6か月以下の懲役又は30万円以下の罰金ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!