プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピース動画 509話 「接触! 大剣豪ミホーク ゾロ意地の死闘」
でなぜルフィがもう一度マリンフォードに行くと言っているのかがわかりません。

なのでルフィがレイリー達となぜそこに向かっているのかが知りたいです。
お願いします

A 回答 (1件)

ルフィ達麦わらの一味はあの時、シャボンディ諸島でコーティングしてもらっていたサニー号に3日後に集合する約束をしていました。

しかしマリンフォードでの頂上戦争で海軍や新世界の海賊達の強さを目の当たりにし、今のままの自分達では新世界を乗り越えられないと考え、2年間修行をし、その後再び終結し、新世界に向けて出航しようと考えたのです。

そしてその意思を仲間達にメッセージとして伝えようと、レイリーやジンベエの力を借りて再びマリンフォードに行き騒ぎを起こし、体にメッセージを描いた自分の姿を写真に撮られることで、仲間達にそのメッセージを伝えることに成功します。

詳しくは原作のコミックスを読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
謎が解決しました!