プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の者です。
わたしは、去年からわき汗のことでとても困っています。
においはなく、さらさらとした汗なのですが、量が尋常ではなく、これからの季節着る服にとても困ります。
それも常に汗をかいているというわけではなく、わたしの場合(特に男性との日常会話の中などでも)ちょっとでも緊張を感じると汗をかいてしまいます。
汗をかいているなと思うとよけい緊張して腕を上げることができず、家に帰って汗の量にび
っくりする毎日です。
今のところ友人にばれてはいないと思うのですが、これから気が重いです。
大学生になったらボトックス注射をしようと考えていましたが、費用のことを考えると到底できません。
オドレナミンは購入済みで使い方が悪いのかまだ効果はありません。
今後はレセナドライシールドを使ってみる予定です。
においのことではなく、汗を止める方法をご存じの方、また同じような悩みを抱えていらっしゃる方アドバイスなどございましたらご回答よろしくお願いいたします。本気で悩んでいます…。

A 回答 (6件)

これから、夏の脇汗(わき汗、ワキ汗)、多汗症で


悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で
試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも
1週間後には状況が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが
できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている
うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に直りました。

http://takan6431.kage-tsuna.com/
    • good
    • 11

はじめまして。


汗は気にすれば気にするほど出てきますよね。。

これからの時期は暑さも重なり洋服選びが大変です。
私はボトックスをしました。
数日後には半分以下になり、とても快適です。

色々私も試しましたが一番は病院へ行く事です!!
結構みなさん来てますよ。
そして先生方もなれているので、恥ずかしく無いです。
    • good
    • 3

私も大量の汗で悩んできました。


私もにおいは問題なく、全身から少し動くだけで、大量に汗をかきます。
そして汗を気にするゆえに、ちょっとしたことにも緊張して余計汗をかいているような気がします。

こんな私ですが、人並みに結婚出産をして、今は主婦なので自分のペースで生活できています。

が、学生さんだと自分のペースということも行かず、悩まれる気持ちがよくわかります。
なんだかコメントを残さずにはおれず、はじめて会員登録をしてみました。

私もいろいろ調べましたが、結局のところ手術は副作用なく完全に治ることはなさそうですし、
ボトックスも一時的なもののようですし・・・

ですので、試しやすいもので私が愛用しているものを紹介します。
まず ハッカオイル ワンプッシュですっとほてりが落ち着きふわっとハッカのかおりが広がります。
天然成分なので、息子の虫よけにも使用できたり、他にも用途いろいろでおすすめです。

あとファッションですが、わたしはダブルガーゼ素材(薄いガーゼ素材はNG)の服を着ています。
ナチュラルランドリーや快晴堂といったあたりのブランドが好みです。
が、お好みじゃないなら、mujiも近年シャツを出していたりするので上手に
コーディネートなされば、あなた好みのスタイルにできるのではないでしょうか?

ダブルガーゼ素材のシャツは、チェックでもカラーでも目立たないので
他の素材のものだと汗染みが目立つ色も着ることができています。

参考になれば幸いですし、私も夏が来るたびに、汗対策に有効なものがないか
探しています。
何かご存じの方がいたら、教えていただきたいです。
    • good
    • 3

私も年中わき汗かきやすくて服に染みたりするのが恥ずかしく悩んでましたが、オドレミンで効果ありました。

最初は効き方にむらがあったけど、お風呂の湯船にしっかり浸かって毛穴が十分開いた状態にしてから使うといいみたいだと、最近わかりました。
    • good
    • 5

多汗症ではないのでしょうか 僕も手汗がひどく脇も大量に書いていましたが


悩みに悩んで神戸大学病院で診てもらい

手術をしました

そういう人が多いのにビックリしました

金額は10万ぐらいであとで3万ぐらい返ってきたと思います

一度調べてみてはそのかわり副作用があります
詳しく聞いてみてください
    • good
    • 2

脇汗パッドも結構良いかもです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!