プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、歯科へ虫歯の治療へいったのですが検査点数が245点も取られていました。
今までいろんな歯医者さんへいきましたが検査点数はすべて200点でした。
疑問に思ったので点数について問い合わせたら、
治療に必要な検査をしたのでとしか返答を頂けませんでした。
245点は高いようなきがするのですが。。。

詳細は下記の通りです。

・大きい虫歯が3本と小さい虫歯が3本有。
・初診。
・昨日の治療はレントゲンをとり、
・麻酔をし、神経を抜いて、削って銀歯の型をとりました。

初診218点
レントゲン402点
医学管理等120点
検査245点
投薬45点
処置416点

検査の点数は妥当なものなのでしょうか?
病院の説明が曖昧で適当すぎたのでご質問させて頂きました。
宜しく御願致します。

A 回答 (1件)

多分、歯周組織検査200点、神経を取る時に根の長さを測った電気的根管長測定検査45点が合計されているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理由がわかりスッキリしました!

お礼日時:2012/05/12 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!