アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上で右クリックするとプロパティ
がでてきます。で、スクリーンセーバーが
ありますよね。

以前、あるプロバイダからスクリーンセーバーを
ダウンロードしたんです。それで、しばらく使って
いたんですが、そのファイルをごみ箱に捨てて
しまったためか、スクリーンセーバーのところに
その画像の名前はあるけど、削除できません。

アプリケーションから削除しようとしても
ファイルがないから削除できません。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

多分、C:\WINNT\SYSTEM(またはSYSTEM32)というフォルダーに、「~.scr」(スクリーンセーバー)が入っていますので、該当するファイルを削除すればOKです。

    • good
    • 0

こういう時のためにレジストリーだけは目で見て簡単に参照,編集できる機能をOSにもたせるように依頼しているんですけど、これってやっぱだめですかね?どうでしょうか。

自作しなさいっていわれるけど、それならエクスプローラーでいじって壊しかねないことわかりきっているのに、まだ実現できないんだ、実はそういうソフトあるって。OSになきゃいみないわ~。MICROSOFTのソフトはやっぱOSでなきゃね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!