プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のHPを他人のパソコンから閲覧すると、改行がおかしかったり貼り付けた画像の一部がずれていたり、文字の大きさが違ってしまうのは仕方がない事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

使用しているブラウザーの種類及びバージョンによってかかれている内容の解釈がことなるので厳密にはそれぞれに分けてHPを書くか、すべてが対応しているものだけを使って書けば問題ないことになります。



はっきり言って結構大変ですよ。
そこそこで我慢するのがいいです。
情報はありすぎて選べません。
検索してください

文字の大きさによる影響ならCSSを使って固定してしまうことで解決できる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>そこそこで我慢するのがいいです。
そのようですね…。
完璧を求めてはだめですね。

お礼日時:2004/01/09 19:20

へたにテーブルとかを使うとそうなるのでしょうか?


「改行」?それはわたしが(見てる方のブラウザが)設定しますから、だいじょうぶです。
できるだけ見る方に任せてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できるだけ見る方に任せてくださいね。
そうですね。
あまり深く考えないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 09:58

#1さんに追加。



でも
>すべてが対応しているものだけを使って書けば
>問題ない

とはいえ、やはり若干の違いが生じます
もし多数のブラウザに対応させたければ
IEエンジン/Geckoエンジン/Opera
で確かめておきましょう
他にもたくさんあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!