プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パソコン上でメールのやりとりをドコモWEBメールでしていますが、もうじきそのサービスが終了になります。

家で使用しているパソコンは家族と共用で、ドコモWEBメールだと家族に内容を全く見られなくて済むのでよかったのですが。

家族はメールをパソコンのOutlook Expressでやりとりしてます。
私もそれを使用することはできるんですが、メールの内容は見られなくても表題はみられてしまうのでちょっと困っています。
具体的には「教えてgoo」の質問への回答やお礼をパソコンで見られるようにしている(携帯ではしない)ので、それを見られたくない、などです。

質問内容を見ればおわかりのように、私はパソコンには疎いです。
私にもわかるようにアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

gooメールについてですが

gooと入れたら開きメールの部分があります

後入り口を個人で持てば解決しますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく初歩的な質問をしていたのですね。でも助かりました!

WEBメールなら多数ありますよ

もちろん無料で gmailは有名ですよ
gooメール、au oneメールで利用されているシステムです。 (ドコモwebメールはgooメールのシステムを使っています。よってgmailメールですが)

パソコンを家族で共有していても、本来の使い方をすれば、メールを他人に見られることはありません。
(メールアドレスは一人1つ以上とする場合) ユーザアカウントは、本来個々に設定するべきものですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本来の使い方さえすればいいのですね。
メールの送受信箱も見られたくないので・・・。

具体的に教えていただけますでしょうか。

gooメール使えば

Yahoo!メールもあるぞよ
ダメかしら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でもいいんです。
ただ、そのやり方がわからないので、教えていただければ嬉しいです。