プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在浜内千波さんのノンオイル、ダイエットレシピ通りに食事をしているんですが、ほどよくたんぱく質を取り入れて野菜もたっぷり取り入れた物なんですが(ご飯も食べてます。)、3日目にして無償に脂物が食べたくなって食べてしまいました。脂を取らないとやはりダイエットは、うまく行かないんでしょうか?
摂取カロリーもちょっと少ないかなって思ってるんですが、二食しか食べれないので、どのように摂取カロリーを増やせばいいのかわからないので、教えてください。
このままじゃリバウンドまっしぐらでさらに省エネ体質なりそうです(;_;)

A 回答 (5件)

結論から言うと、油は取ったほうがいいと思います。



まず理由として、油分をとらないと体(特に顔)が乾燥してしまいます
せっかく痩せてきれいになっても顔がカサカサしてたら嫌ですよね
それにおっしゃる通り、省エネ体質になってしまいますので食べ過ぎたらすぐ太ってしまいます


大切なのは、どんな油をとるかです!

油には 動物性と植物性 がありますが、動物性の油は体にはよくないです
植物性の油を正しく取るとむしろ痩せやすい体になります

おすすめはオリーブオイルやごま油です

スープなどに少しオリーブオイルをかけたりするのもいいそうです!

また、酸化した油をとると老化などを引き起こし体に悪いので、油は冷蔵庫で保管してください

それからアーモンドなどのナッツ類やアボカドなどは油分が高いと言いますが体にいい油なので、おやつなどで少量食べるとダイエットの助けになるそうです!


油ものが食べたくなったら食べていいと思います。ただやはり市販で売られているものはカロリーが高いのでクッキングペーパーなどで油分を調節したほううがいいと思います。

でも1番は自分で作った方が油の量も、種類も調節できますね!

オリーブオイルの効果についてはこちらにのっています
http://blog.h-and-w.jp/


少し長くなりましたが、結局油ものが食べたくなったら、他のものでカロリーも栄養素もバランスを取ればいいと思います。それから他の方もおっしゃる通り1日に少ない食事回数よりも、こまめに少量の食事をとったほうがいいです
http://slism.jp/communication/five-factor-diet.h …

応援してます(^^)/!!
    • good
    • 1

前略、



ダイエットだのリバウンドだのデブだのタレケツだのストレス食いだの
色々有りますが、こんなものとは一生おさらばしちゃいましょう。

ダイエット中ならば、料理に油を使用するのは控えるべきです。
とんかつ、天ぷら、その他、衣のある揚げ物一切を諦めるべきです。
スナック菓子、ビスケット類、甘いもの、皆止めましょう。
パン類、麺類も減らしましょう。
酒やタバコなど、もってのほか。

生野菜より火を通した野菜が良いです。

『油断大敵』と言うくらいに、完全に断ってはいけませんよ。
食べ物に含まれている油で充分です(牛乳、肉、胡麻、納豆、チーズ、ナッツ類等々)。

しっかりと食べないと続きませんよ。
二食では太りますよ。三食きっちり食べてください。
18時以後に食事を摂ってはいけません。
朝寝坊禁止。まともな時間に起床して、直ぐにしっかり食べてください。
主食はご飯ですよ。

食べ物(=他の生物)を自分の血肉に変えるのは大変なことなのです。
食を減らすのはダイエットには向かないと思います。

それから、毎食、適度な油分を採らないと『胆石』が出来易いと思います。

しっかりと食べて健康的にダイエットするには、作戦があります。

自動車は低燃費性能が第一ですが、

『おだいえっと』では、燃費性能の悪い人間になることです。

『水を飲んでも太る』人は、低燃費過ぎるのです。

カロリーを沢山消費する体質になりましょう。『基礎代謝量』を増やすのです。
この体質になれば、寝ているうちに御ダイエットです。
毎日30分、自宅で、身ひとつで行える筋トレ系の運動です。重負荷不要です。

運動で消費するカロリーは、絶望的になるほどですが、
継続的な運動で充実した筋肉は、燃料を燃やし続けますから、
高燃費人間の出来上がりです。

始めの一ヶ月が勝負です。
最初はあちこちの筋肉痛に悩まされますが、それは筋肉が充実する兆しです。

機械や道具は危険な場合が有ります(色々な意味で)。

『継続は力なり』これが全てですね。
    • good
    • 0

油ぬきダイエットしたことあります。


半年で生理が止まり肌はガサガサ、風邪をひきやすく体力もなくなり顔に生気が失せました。
当然のごとくその後はリバウンド。
世の中のダイエット本をそのまま信じちゃダメですよ。
自分のペースで長く行えるものを自分で工夫しましょう。
もう二度とあんな目には遭いたくなくて、以後あまり真剣にダイエットできなくなりました。
食べたいものと言うのは基本、体が要求してるものなんです。
度を越して食べなければダイエット中に食べてはいけないものはありません。
    • good
    • 0

必要です。



カロリーのある栄養素は脂質、炭水化物、タンパク質の3つです。
カロリー計算した場合はこの範囲内でこの三大栄養素を振り分けることになりますが、摂取カロリーの20~30%ぐらいは脂質で摂ってかまいません。
油分が足りないと腹持ちが悪くてすぐお腹がへります。それに便秘にもなります。
肌も老化しますし、血管も破れやすくなります。脂溶性であるビタミンDやビタミンEを吸収できず、骨がもろくなったり様々な不都合が出ます。

また、ホルモンバランスが崩れて皮下脂肪の代謝にも悪いと聞いたことがあります。

ただしタンパク質をしっかり摂っているなら、肉や魚や卵(卵黄も食べているなら)にはそれなりに脂質も含まれているだろうし、わざわざ揚げ物などに手を出す必要はないです。そういうものは時々しか口にしないようにしましょう。
衣は油をたくさん吸った小麦粉ですから、油ものを食べたいならせめて炒め物などにしましょう。

>二食しか食べれないので、

同じカロリーの範囲なら2食だろうと5食だろうと同じなのですがね。まあ一番習慣化しやすい食べ方で良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます★確かに腹持ちは、あまりよくないですね…
身体に良くない事ばかりなんですね(;_;)
知識がないとダイエットもうまくいかないなって思いました…
最後にどんか食品で補えばいいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/10 02:26
    • good
    • 0

必須脂肪酸というのがありまして、必須アミノ酸やビタミンと同じように体内で合成できない物です。


言い換えれば、油を摂取しないと死にます。
もちろん、油という形では目に見えなくても、油が含まれている食品は多いので、ノンオイルレシピにしたらすぐに影響が出るというわけではありませんが、栄養バランス的にカロリーで20~25%摂取するのが良いとされています。
ダイエット関係なく、脂質を摂取しないというのは辞めたほうがいいです。

この回答への補足

ありがとうございます★やはり少なかったらいけませんよね…
20%~25%なんですね!例えば脂質が足りない場合は、どんな食品を取り入れたらいいんでしょうか?(;_;)
本当無知ですいません…

補足日時:2012/05/10 02:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!