プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は付き合っている彼もしくは彼女の元恋人の事が別れた後も気になりますか?

実は、彼があまりにも何度も元彼女のことを話題に出してきます。私は逆に元彼の事は話さないタイプなので、余計に嫌な思いをするのかもしれません。
例えば、前の彼女と来たときはこうだったとか、元彼女はこれこれこういう人だったとか・・・。私が気にしすぎでしょうか? 
彼を信じるしかないと言えば、それまでですが・・・
元彼女から略奪した私が自業自得なのでしょうが・・・
被害妄想しすぎて、壊れしまいそう・・・
彼と逢っていない一人の時間に悩んでしまいます。
どんな事でもかまいません。
アドバイスやご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

2003ayuさん、こんにちは。

拝見して、彼氏さんはまだお若い方なのかなぁ、と思いました。

>>実は、彼があまりにも何度も元彼女のことを話題に出してきます。私は逆に元彼の事は話さないタイプなので、余計に嫌な思いをするのかもしれません。

聞かされる2003ayu さんはたしかに嫌だなと思われるのは当然だと思います、きっと彼の心の中ではまだ、元彼女さんのことを完全に消化しきれてないのでしょうね。

何でも口に出して言ってしまうのではなくて、言いたくても相手のことを気遣い、それを自分の中でとどまらせておくのも優しさなんじゃないかな、と思うんですね。

略奪云々と仰っていますが、恋愛に関してはこのぐらいであっても結果として今のあなたが彼女なんですから堂々としてていいのでは、と思うんです。

彼があなたに過去の話をしてくる・・それをいちいち気にしていたら同じ土俵に上がってしまいますから、スカッと爽やかに聞いてあげましょうよ。

いろいろな経験を重ねて人は成長していきますから
相手を大きな気持ちで包み込むようになれば、彼も「あれ?」って感じでそのうち気付いてくれるかもしれませんね。
    • 0

こういう場合、略奪した云々は関係ないと思うんですよね。

結局彼は愚痴を聞いて欲しいだけみたいな状態なんでは?まぁその会話内容になりますが、元彼女をベタ褒めするんであれば残念ながら、元彼女に未練があるのではないかと思います。
しかし、随分貢いだとの事ですので相当嫌な思い出になっている可能性があります。しかし、それをいつまで現在進行形でお付き合いしている彼女に言うべきではないと思うんですけどね。
多分、略奪している最中にその彼女の存在を貴女は知っていたから言い易いんだとも思いますが、そういう人とは1度話し合った方がいいんではないでしょうか?

やはりどんな内容でも過去の恋人の話を散々聞かされて、それがストレスになっていると言う事を判って貰わないと、この先もずっと同じ事の繰り返しになりますよ。
しかし、そんなネチネチ言いながらも元彼女と友達として付き合っていきたいと言う彼の考えは少々理解し難い所はありますがね。
    • 0

彼は子供でしょう。

きっとあなたも若いね!?壊れてしまいそうなら別れましょう。だいたい、そんな男といても楽しくないと思いますよ。楽しい時間を共有できる男は沢山います。 きっと今も悩んでいるのでしょう・・・??
時間の無駄!!即別れましょう。今夜乗り切っても来月の今日また悩んでいるあなたが見えます。遅かれ早かれ別れはやってきますんで今夜ね(笑)
    • 0

彼の場合は、元彼女が嫌いで別れたわけではないので、ちょっと未練があるというか、何かと思い出しては懐かしくなるんだと思います。

彼は人間的には子供なので(年齢に関係なく。60歳でも子供はいる)、あなたの気持ちになって考えることなどできないのでは? 彼との関係を長続きさせたいのなら、気にしないことです。彼を信じる信じないかの問題ではなく、あなたの中に、「また彼が元彼女のところに戻ってしまうのでは?」という恐怖があるのだと思います。自信無げな気持ちを見破られてもいいことありません。ではあまり気にしないためにはどうすればいいか? 彼のことだけ考えて過ごすのでなく、趣味でも仕事でも自分自身が本当に興味をもてるものがあれば、彼のこともドーンと構えていられます。このように、少しほかの事に目を向けてみればいいと思います。
    • 0

全く気にならない人は居ないと思いますが、しかし人それぞれ色々な過去があって今があるとおもいます。

すべてを受け入れるか、きちんと嫌な事は嫌と話し合うか、だと思いますよ。彼女のことが大切なら昔の女の事は口に出さないと思いますが、どうでしょうか。

この回答への補足

banbanbanbanさんアドバイス&ご回答有難うございます。
元カノにかなりのお金をかけたらしく・・・その事をねちねちと言いたくなるそうです。
私もbanbanbanbanさんと同じ意見です。
大切に思ってくれるのであれば、元カノのことなんか口に出ないと思います。
彼いわく、人類みな兄弟じゃないけど、せっかく出会ったのだから、他人にならず、友達としてやっていきたいみたいです。確かに、私も元彼とは他人にはならず、友達に戻りますが・・・。

• 0

まず、一言。

>元彼女から略奪した私が自業自得なのでしょうが・・・

そう入っても最終的に2003ayuさんを選んだのは彼でしょ?
はっきり言ってそれは関係ないですよ!

考えるに、彼はそういう話をして2003ayuさんにヤキモチを焼いてもらいたいんじゃないでしょうか?実際私の男友達にそういうふざけたやろうがいます。
それで彼女があまりにもそのもと彼女のことについて
無反応だったので(彼女は彼女なりに2003ayuさんのように考えていたんですよ!)別れたって言うことがありました。(そしてそのもと彼女と復縁して結婚までしやがりました。)(しかもそのもと彼女はすんごいヤキモチ焼きでそんな話をしようもんなら大げんかでした。それに慣れちゃってたんでしょうねえ・・・)

かれに「そういう話はいやだ!」ということは話しましたか?まずは一言伝えましょう。
それでもするようなら、2003ayuさんの気持ちを全く考えていないと言うことになります。
その時はお互いのつき合い方を考えた方が良いでしょう。

この回答への補足

yasyaさん早速のアドバイス&ご回答有難うございます。
よく男性の方は未練たらしく、女性はしたたかと言いますが、ひとそれぞれですよね?
言われる方にとっては、比べられているみたいで嫌というよりムカツキます。でも・・・せっかく同じ時間を過ごしているのに・・・。
この間は、元カノが交通事故で死んだかもと言いにくそうに私に隠さず伝えてきました。(先輩からの情報だそうです)結局は人違いでしたが・・・。
私に言ったところでどうなるんでしょう・・・???
ただ、その場の空気が暗くなるだけでした・・・。
そういう話が嫌だとも伝えていますが、何も考えずに話として聞いて欲しいと言います。

• 0