アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新卒で求職中の20歳(女性)です。

後日、リフォームのナカヤマで営業の面接を受ける予定になっています。
営業の経験どころか、アルバイトを含め仕事経験は全くありませんが、それでも研修期間がありますので問題ありませんと言われて応募しました。

ところがインターネットで調べてみたところ、どのページを見てもリフォームのナカヤマについては悪い評判ばかりでした。
練習がてら面接を受けて自分の目で確かめるべきか、面接も受けずに早々に断るべきか、今とても悩んでいます。

本音は断りたい気持ちでいっぱいなのですが、企業面接の経験もほとんど全くないため、やはり少しでも練習した方がよいかと思い、決断できずにいます。

リフォームのナカヤマという会社について詳しい方、もしくはそこにお仕事を依頼されたことがある方など、ご意見いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

初めまして。私の身近な人が以前働いていたので会社の事はよく知っています。

インターネットの書き込みはどのようなものかは解りませんが、私個人としては優良企業ではないという意見くらいにしておきます。

営業職に限らずどの仕事も大変ですが、新卒求職中の女性でまだお若いので色々経験してから決めても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

面接の練習をするにしても、履歴書を提出することで住所や電話番号を知られることが嫌で、結局こちらからお断りさせていただきました。

他のところで探してみたいと思います。
後押ししてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!