アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に湯島天神に初詣に行ったら、境内に入るだけで30分以上待ちだったので、結局帰ってきました。
明日の昼間以行こうと思うんですけど、昨日、今日辺り初詣に行った方、混み具合はどうでした?
まだ混んでいましたか?
ちなみに休日だと、また混むんでしょうかねぇ?

A 回答 (2件)

1月の5日に会社で行ったときは、30分も待つほど混んでませんでした。


受験生たちのいるところは結構混んでましたが・・・。

入り口は、不忍池方面から行きましたよ。
そっちからだとあんまり出入りする人はいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!やっぱり元旦だったから込んでたんですかねぇ。30分並んでも、まだ境内に入る階段が見える位置までこなかった、という話も聞いたので、ひどい時間帯は1時間近く並んだようです。

不忍池方面は抜け穴ですね。知りませんでした!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 23:42

   irukanosippoさんおはようございます。


私も行ったことがありますが、平日の昼間だったら問題なく空いています。日曜日は時間帯にもよりますが、結構混みます。

 キティちゃんのお守りが結構人気が有るので、女性の方には買うと良いかもしれません。

 また、ここは梅の名所でもあり、2月には梅祭りが行われるのでその頃にも行かれると尚良いと思います。

 湯島天神の公式URLです。↓

参考URL:http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日行って参りました~。
おっしゃる通り、問題なく初詣できました。
キティちゃん見かけました~☆人気なんですね。

実は通っている大学からすご~く近いので、梅祭りにも行ってみようかと思います^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!