アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の水は飲んでもおいしいですか?
浄水器や浄水ポットを使って飲む方がもちろんよいでしょうが、感想を教えてください。
長久手の名東区ぎりぎりくらいのあたりです。
東京の友人はずっとペットボトルの水だそうで、そこまではひどくはないのでしょうが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

長久手市のHP見てみましたが、使われている水は矢作川水系と木曽川水系のものでした。

知多半島のように長良川河口堰の水を使うよりはよほどおいしいと思います。

愛知県の水は東京ほど重い処理をしなくても飲めるほどよい水源を持っています。
原発事故の影響も問題にならないくらいのレベルで、そういう意味では比較的安心して飲めるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

長久手か近くにお住まいの方でしょうか?
すごく参考になりました。
岩作の水、という情報も、興味がわきましたし、水質の良さを表していると感じました。
皆様ありがとうございました!

長久手市のおいしい水を飲みたいなら岩作にきてください。

御嶽山の簡易水道(地下水)の水は別格です。大阪からこられた方が何で水道の水がこんなにおいしいんだ?といわれました。自分が実家(岩作)に帰って飲んでも確かにおいしいと思う。
    • 1