プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン(102SH)の不具合のためソフトバンクショップに行く予定です。

内容はWi-Fiの不具合なのですが、
「設定の仕方が分からない」などではなく、『Wi-Fi関連が一切機能しない』というものです。
どこを触ってもWi-Fiがオンにならず、(強制停止か待機)という画面が出るだけ。
似たキャリアで同じような状態になった方は結局出荷時の状態まで戻すことになって大変だったようです。

そこで店舗を検索していて気になったのですが、
このような症状のときには近場の普通のソフトバンクショップよりも遠出してでもプレミアムショップに行ったほうがいいのでしょうか?
プレミアムショップと普通のショップがどれほど知識や技術の差があるのか分からないため、迷っています。近場に行ってからダメだったらはしごして遠出・・・というのはどうにも面倒なので、なるべく1店舗で済ませたいです。

また、検索した際に店員さんの態度が最悪すぎるといった情報も多く、気になっています。
都内のショップに行かれた方で「ここの店舗は対応が良かった」などの感想を持たれたことのある方は教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は都民じゃなくて他府県ですが、うちの近隣の場合は、やはりプレミアミアムショップは、店員の知識はそれなりにあって、接客はかなり良い印象でした。

普通のショップも何軒か行ってますが、プレミアムショップよりは言葉遣いなどの接客面はちょっと落ちるかなあというのが総じての印象です。
知識面も、しばしば大丈夫かなあ、という印象を持った店もあったのも事実です。

個人的には、ソフトバンクに関しては、特に複雑な要件に関しては、行けるものならプレミアムショップに行った方が確実だ、と思ってます。

都内ショップですが、良く聞くのは、ソフトバンクの表参道とかは、代理店運営じゃなくて、数少ないソフトバンク直営ショップで代表的店舗なので、確実というのは聞きます。
以下の直営ショップ(←当然にプレミアムショップ)に行ってみてはいかがでしょう?
(↓には書いてませんが、銀座店も最近出来た直営ショップです。)
http://vespasianus.wordpress.com/2010/05/13/%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり普通のショップさんよりも、プレミアムショップの方が対応も知識も上回る場合が多いようですね。
店舗も大きめでしょうし、そちらに行ってみます。

直営ショップについても教えて下さってありがとうございました。
都合がついたらできるだけそちらへ行きたいと思います。
ありがとうございました!