アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の右前歯1本のみをスマイルデンチャーという金具を使わない入れ歯にしようかどうか
考えています。1か所目の歯医者さんではすぐにとれてしまうから無理と言われました。
2か所目の歯医者さんには大丈夫と言われました。スマイルデンチャーを使って前歯の入れ歯をした場合の短所を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


スマイルデンチャーに限らず、入れ歯には定期的に補修する必要があります。 歯が抜けた所の歯茎はどうしても、やせて、形が変わるので床の部分を歯茎にあわせて変えていかなければ物を噛んだ時に痛みがでてきます。 また隙間に食べ物が入りこむとこれもまた痛みがでてきます。
つまり例え1本でも入れ歯には定期的な補修、点検が必要ですので他の治療を含めご検討ください。
    • good
    • 1

前歯で使用した時と言うか、スマイルデンチャーの短所ですが・・・



スマイルデンチャー(ノンクラスプデンチャー)は材料によっては洗浄剤の種類が限られる
破折した場合、材料によっては歯科医院ですぐに修理できる物と技工所に送らないと修理出来ないものがある

1本程度の入れ歯なら費用を考えてブリッジでも良い気がしますが。
    • good
    • 2

53歳、男性。

3年前に前歯が1本折れたので接着性ブリッジを施した。
無くなった歯の両サイドの歯を削って両サイドの歯ごと外からセラミック製の
擬似歯をかぶせるもの。
セラミック製なので無理な力をかけてはいけないがそれ以外は通常の健康な歯と
同じ、色、形は全く分らないし、入れ歯のように出し入れもない。
30万くらいと私にすればかなりの高額だったが今はやってよかったと思っている。
すみません、スマイルデンチャーって私知りません。
    • good
    • 1

保険外で入れ歯をお考えならインプラントや保険内で接着性ブリッジが可能ではないかと思います。



スマイルデンチャーが大丈夫と言われた歯科で、作ってもしすぐとれるようならどのように対応してもらえるのか保証内容等含めて確認されてはいかがでしょうか?

入れ歯は着けたり外したりしなければならない事。歯ぐきの部分の厚みが気になる事(唇が前に押される)。外した顔を他人に見られたく無い。と言われる方が多いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!