プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律事務の求人があり
それに応募しようと思いました。
今年動物関係の専門学校を卒業しましたが
私が住む県にはそれを生かした求人はなく、県外も考えたのですが給料的に生活していけませんでした。

もともと事務の仕事がしたく求人を探したところ法律事務という求人がありました。

応募しようと思ったのですが志望動機がまったく思い浮かびません(T^T)
職種的に腹違いなのもわかってます。
アルバイトは飲食店で2年半してきました。
資格は、
ワー検、秘書検、販売士と動物関係の資格もろもろ持ってます。

事務経験なしです。

どのように志望動機書けばいいのでしょうか(´Д`)
お助けください(._.)!
ご回答の程よろしくお願いします★

A 回答 (2件)

中途採用の面接などをいくつも手がけたものです。


採用にはAno.1のお答えの通り志望動機はあまり関係ありません。
常識的な事を書けば十分です。
例えば、「現在休職中であるが、事務の仕事に挑戦したいと思い応募しました」と言うことでもかまいません。
ただ実際の採用は募集の事情にもよると思いますが、もし競争者に経験者がいたら少々不利ですね。
そこを如何にあなたの個人的魅力でカバーするかですが、その点を良く考えて見ましょう。
経験がないということはあなたの素材で勝たないといけません。素材の良さを如何に相手にわかってもらえるか、志望動機よりもこれのほうが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
最初は書類選考があり
通過者は後日面接です。
すでに8人来てるそぉです(T^T)
通過できるよう
頑張ります(^ー^)!

お礼日時:2012/05/12 16:36

 志望動機などで採用は決まりません。

どれだけ頭をひねっても無駄です。せいぜい、志望動機の文章がきちんとした論理的な文章か、という形式的なことだけです。

 あとはあなたの職歴、学歴、面接時の対応で決まるでしょう。女性でしたら容姿も結構採否に影響してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
最初は書類選考なので
履歴書が勝負になります(T^T)!
通過したら面接頑張ります(^ー^)!

お礼日時:2012/05/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!