アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。
少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。
少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。
「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。
他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。
さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑)

以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。
挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

里中満智子さんの「アリエスの乙女たち」



なのですが、入手方法は不明。イーエスブックス
というサイトで調べたら「取り扱い不可」だったし。

ああ、これは参考にならない。

手塚治虫さんの「火の鳥」シリーズ。
ぜひぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!古き良き漫画って感じですね。「アリエスの乙女たち」は母が持ってたので昔読んだことがあります。しかし小学生のときなのであんまり覚えてない…まだあるか探してみます。「火の鳥」シリーズは確かおばさんが持ってたような…(人に頼る)

お礼日時:2004/01/27 01:53

 ミステリ系のマンガをお探しであれば、野間美由紀さんの作品はいかがでしょうか?特に「ジュエリー・コネクション」シリーズはお薦めです。

必ず殺人事件が起きるわけではないので、「金田一少年の事件簿」のような本格的なミステリばかりではないですが、ほんわかしたお話も結構あってステキですよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミステリ系、大好きです!
野間美由紀さんは初めて聞きましたが、今度探してみます。

お礼日時:2004/01/27 01:49

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

この回答への補足

補足というか、報告ですが。
フルーツバスケット、買いました!
絵はちょっと苦手なタイプだったので腰がひけてたんですけど、面白いです!笑えるのに泣けるところもあってすばらしい。続きが待ち遠しいです。

補足日時:2004/09/04 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてありがとうございます!
「赤ちゃんと僕」いいですよね。泣けますよね。
「フルーツバスケット」は他の質問でもよくあげられていたので、おもしろいのかな?と思っています。作者と出版社を今初めて知りました(笑) 今度探してみます☆

お礼日時:2004/01/27 01:47

こんばんは。



北条司の「シティーハンター」が好みに入っていると言うことはその続編はご存知ですか?

現在、週刊コミックバンチで連載中の「Angel Heart」です。

ご存知だったら失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シティーハンターの続編、やってることは知ってたのですが、読んだことはありません。なんかいきなりカオリが死んじゃうらしいですね…それでちょっとえっと思って手をつけてないんですけど、面白いなら読んでみようかと思います!

お礼日時:2004/01/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!