プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWの4月30日頃、山陽自動車道下り車線、姫路付近において、400ccバイク5台程度を積載したトラック数台を目撃しました。軽トラックに1代のみ乗せた車両もありました。

ナンバーは熊本、広島など、
バイクは 1980年代を代表するCBX XJ GSX Z-FXなどの400ccバイク、
(GT380もあった)
各バイクとも、背もたれのある段付きシート、ロケットカウルにアップハンドル、
BEETのサイドカバー、消音機の膨らみのない集合管、
いわゆる当時の暴走族御用達の仕様です。
運転手は、30代後半、助手席に子供の姿も、

改造さえなければ、コンデションの良いバイクでした。

いったい、何があったのでしょうか?

映画のロケ?
暴走族の全国集会?
暴走族卒業生の同窓会?

A 回答 (1件)

旧車會じゃないですか?


ちょいワルの残念な大人達が当時物のバイクで“合法的に”走り回る恥ずかしい集団ですね。

合法的にと言っても爆音ですし見た目汚い、しまいにゃ勘違いして一般車を煽る。


族でも普通の人には絡まんぞ…
僕は暴走族には理解のある方ですが、旧車會の連中に関しては本当に意味わかんないです。

族やってたなんて黒歴史やん。
なんでドヤ顔でコール切ってんだよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧車會というのですか?
検索したらでてきました。
それにしても、当時のバイクをレストアして、
廃盤の改造パーツを発掘し、ゴールデンウィークにはトラックでトランスポート
すごい情熱ですね。
それだけの時間とお金、トランスポートがあれば、モトクロッサーでも買って草レースとBBQ、温泉ツアーでも楽しんだほうが良いと思うのですが、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!